SSブログ

【野球】巨人の古城茂幸内野手、現役引退に… [野球]

巨人の古城茂幸内野手が今季限りで現役を引退することになりました。
3日には引退式も行われました。

古城茂幸選手は1998年に国士舘大学からドラフト5位で日本ハムに入団した選手。
2006年にトレードで巨人にきました。

引退理由としては「体が動かなくなったので」と話しています。

ここ数年は故障とか、腰痛とかに悩まされていたそうです。
大きな怪我とか故障とか病気とかではなさそうですけども…。

やはりスポーツ選手。故障は響きますね…。

「守備で生きていきたいと思いプロに入ったので」ということなので、それができない状態ならばもう現役は引退しようってことなんでしょうね。

75日でハゲからフサフサにする方法?

古城茂幸選手は、

「プロ野球生活、結構ついていたな、というのが今の印象」
「ファイターズでもジャイアンツでも人に恵まれた。いい人に巡り会えたのが一番の思い出です」

と、現役生活を振り返っています。

原監督からは「困った時の古城、あるいは振り向けば古城、時には若手育成のため2軍にも行ってもらった」とコメントも。
信頼が厚かったんですね。

今後は指導者として活動していく方針だそうです。

37歳かぁ…。
怪我がなくて万全の体調だったらまだいけるんでしょうけどね、野球ですし。

プロ生活は13年間ですかね。
それなりに満足した生活を送れたんじゃないかな〜って印象がありますけど。

おつかれさまでした!

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2013】楽天優勝で大規模セール!車も77%OFFに…? [野球]

そういえば楽天が優勝しましたね!
友達がツイッターで呟いてて知ってはいたんですが…。

ここ数日は忙しくてサッカー以外はあんまチェックしてなかった(´∀`;;

セールがある!
ってこれまた友達がツイッターで言ってて「そうだったああああ」と気づきました。

見てない人のために楽天優勝のハイライト!


そんなわけで、楽天で大規模な優勝セールが開催しております!

史上最大級の優勝セールだそうです。
楽天を応援してない人も野球を見ない人もセールは見る人は多いと思います。笑

星野仙一監督の背番号「77」にちなんで77円均一
そして77%オフ

すごい!
これ背番号が1とかだったら1%オフ…?笑

セール会場はこちら→楽天大優勝セール


75日でハゲからフサフサにする方法?

なんかセールで検索したら車って出てきたので、車も77%オフになるのかな?って思いましたが…。
世の中そんなに甘くはありませんでした。
抽選で当たるプレゼントの中に車はあるみたいですが、77%オフの車は見当たりませんでした。

個人的には、楽天ブックスとかDVDとかが割引…ってのに「おお!」と思ったんですが…。
これも楽天側が選んだ商品のみに適用っぽいです!やはり世の中ry

進撃の巨人も割引対象商品にあるんですね〜。
でも、もう全巻集めちゃったよ…笑

まぁ、でも、楽天カードを持ってたり楽天に登録してたり楽天銀行使ってたりって人はポイント関係のキャンペーンも色々ありますし、お得なのではないでしょうか!

私もなんかお得になる部分がありそうならこのセールに乗っかってみようと思いまふ。

DVDとかのレンタルが全部5円っていうの、いいですね。
これを機に使ってみようかな…見たいタイトルがあればですけど!w

ちなみにセールは9月30日までですので、まだの方はお早めに!

そして遅ればせながら、楽天おめでとう!

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【野球】前田智徳、現役引退に!怪我で復帰はならず… [野球]

プロ野球選手の前田智徳(とものり)選手が引退を発表しました。

前田智徳選手は、プロ野球・広島の外野手。
今年で42歳になりますが、ファンや関係者からは「求道者」と呼ばれ親しまれていました。

前田選手はプロ入りしてからの24年間、ずっと広島一筋だったそうです。

通算記録は26日の時点で打率3割2厘、295本塁打、1112打点。
「言葉は悪いが、やっと終わった。いろんな重圧から解放されてほっとしている」と、引退について語っています。



20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

前田選手は1995年に右のアキレス腱が断裂。
また2000年には左のアキレス腱も手術。

怪我が重なる野球人生を送っていましたが、今季も4月23日のヤクルト戦で左手首に死球を受けて骨折していました。

「8月後半までに骨が修復しなかった。思うように回復せず、バットを振っても自分の感覚ではなかった」と、この怪我で引退しようと決めたみたいですね。

怪我で現役生活を終えることに関しては「それが僕の持って生まれたもの。しょうがない」とコメントしています。

スポーツ選手は、どれだけ才能があろうが本人が努力しようが、怪我をしてしまうと難しいですもんね…。

リハビリとか上手く行かなかったんでしょうね。
年齢もあると思いますけど。

完全に復帰…というのはもう難しいと思ったんですかね。
しかし、怪我で幕引きっていうのは、やっぱり寂しいですね。

24年間の現役生活、お疲れさまでした!

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】花巻東、サインを盗む!?高校野球で没収試合か [野球]

昨日の高校野球。
花巻東高校vs鳴門高校の試合がありましたね。

見てたんですけど、8回あたりでなんか二塁にいた選手が注意されてて「あれ?なんだろう?」と思ったんですが、イマイチよくわからず…。

「球種を指示してるのでは?」という解説がちらっと聞こえました。
そのときは「え?なんのこっちゃ?」という感じでした野球素人には…笑

どうやら花巻東高校。

"二塁にいた選手がキャッチャーのサインを盗んでバッターに伝えていた疑惑"があるようです。

あくまで疑惑です。疑惑。
確定事項ではありませんが…。

サイン盗みかぁ…。

つべに動画がありました。

http://youtu.be/wkFxnRKzxLc


20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

正直わからんです。この映像では。笑

注意されたのは花巻東高校の千葉選手です。
彼が二塁にいたとき「スパイをしてるのでは?」という動きが見られたため、球審が試合を中断し注意しました。

あんまりに突然だったので、びっくりしましたね。
けっきょく、鳴門は5−4で負けてしまいました。

高校野球では「走者やベースコーチなどが、捕手のサインを見て打者にコースや球種を伝える行為を禁止する」という大会規約があります。
なので、この行為をしていると分かったら注意されますが、罰則は特にありません。

ですが場合によっては没収試合になるらしいので…。

花巻東高校は「やってない」と言っています。
まぁ、そりゃ、やっててもそう言うしかないでしょうけど、たまたまそういう動きしただけかもですし、ホントに実際はどうなのかは分かりません。

しかし、鳴門高校からは不満の声が上がっています。

・試合前のミーティングで花巻東はサインを盗むから気をつけろと言われていた
・サインを変えるとかいろいろ対策はしていた
・一塁コーチもキャッチャーばかり見ていた


などなど。

他校の選手からも「有名な話。前から知っていた」という声が…。

でも野球をよく知ってる人とかの話だと「バレないようにみんなやってるw」だそうで…野球ってそんなもん?笑

なお、実際にサイン盗みをやってたのかは、映像からは分からないっぽいです。

この後の試合、やりづらくなりそうですね。

監督やコーチがもしそういうことを選手にさせているなら、ちょっと考えものです。
けっきょく、悪者になるのは選手ですからね。
彼らにはまだまだこれからながーい人生も待ってますし、テレビで全国にまで放送されるわけですし…。

疑惑の真偽はわかりませんが、ルールを守って試合してほしいですね。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【動画】阪神、マートン選手退場処分!判定はストライク?ボール? [野球]

暑いですね〜。なんだか具合が悪いです。
お盆はずーっと家にいてクーラーで涼んでいるので熱中症になるわけもないんですけど…笑

昨日の8月14日。
阪神vs広島の試合がありました。

マートン選手が退場になってたそうで(・ω・`ミテナカッタ

退場になったのは三回。

ストライク判定に対してマートン選手が審判に抗議した結果、審判への侮辱行為で退場になりました。

説明するより見てもらった方がはやいと思います。

マートン選手、退場時の動画。
http://youtu.be/4nPMin2Xegc


20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

ということで。

マートン選手、ハーフスイングを取られた時点でかなりいらだってますね。
そして次のストライク。

うーん…ボールに見えないことも…ないとは…。

まぁ素人の意見はおいといて。

ブチ切れてますね。

来日してから四年。
退場は初めてだそうです。

マートン選手は4番打者ですし、退場されたら阪神も困ったと思いますけど…イライラするのも分かる気が。
なお、この後は新井選手が併殺されて三回は終わったそうです。新井選手…笑

なお、試合後のマートン選手のコメントは以下のようなものでした。

「特にグラウンド上のことを言う必要はないと思う。選手として望んだとおりのリアクションがとれない時もある。それがきょうだった」

反省してる…のかな?
メンタル面の脆さを指摘する声もいろいろ聞こえてきます。

和田監督は「早い段階で抜けられたら困る。4番として抑えるところでは抑えてほしい」とのこと。
話し合いも設けるとか。

…そんなんだったら、抗議の間に入るとかしてもいいのでは。
監督は選手を守ってあげてくださいな…(´`

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【画像】壇蜜、始球式参加!怒られない程度の衣装にした結果…!! [野球]

人気タレントの壇蜜さん。
本日、秋田県立野球場で行われたヤクルトvsDeNA戦で始球式を務めました。

事前のインタビューでは「始球式の格好は怒られない程度の衣装にしたい。ユニーフォムでは見飽きているだろうから」と言ってましたが…。

怒られない程度の衣装! ;゚Д゚)

自分では決められないと言ってましたが、それでもやはり壇蜜さん。
思うところがあるみたいですね。笑

しかし。

いくらセクシータレントとはいえプロ野球はスポーツ。
始球式で過激な格好など出来ようはずもありません。

はたして、壇蜜さん。

怒られない程度の衣装にした結果はどうなったのかというと…。


はい。


スクリーンショット(2013-08-11 20.40.49).png

1日15分○○するだけで3週間後にはモデル体型になれるダイエット術

http://youtu.be/J2bpCeE3Zmg


このような形になりました。

上記の画像、あるいは動画をご覧頂いた通りです。

水着です。

たいへん夏らしくて涼し気でいいですね!

これはまぁ怒られない程度の衣装ですね。
それでいて普通じゃないと。

アナウンサーが「スクール水着でしょうか」みたいなことを言ってて笑いましたw

スクール水着てw
そこは別に追求するとこじゃないww

背中がすんごいあいてるので、こんなスクール水着はないでしょうけど。

でも、なんか、ノリが淡々としてて「あぁやっぱり野球の放送なんだなぁ」という感じですね。
当たり前ですけど。

しかし、写真だけ見るとなかなかシュールな写真w

壇蜜さんはスピーチで「秋田空港で止められなかったのでこのまま入ってきた」と言ってたそうです。
なるほど…ずっと水着姿だったということですかね?

秋田は一応、壇蜜さんの故郷ということで始球式に呼ばれたわけですけど。
当の壇蜜さんは生まれてすぐ東京に行ったので「あたたかく迎えてくれて嬉しい」と喜びと感謝を伝えていました。

記者会見では「グラビアが過激すぎて身内でも買いづらいと言われていたので、自分が始球式をしてもいいのか、秋田の人たち民意が心配」と言ってました。

こう、なんというか…グラビアとかセクシーとか、そういう部分を強調してると確かに「私が都道府県代表です!(^o^)ノ」みたいに言われると「えぇ〜…」と思う人はいるかもですね。
子どもが見てるっていうのが一番の問題でしょうけど。

それにしても壇蜜さん、スタイルが良くて羨ましいw

1日15分○○するだけで3週間後にはモデル体型になれるダイエット術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー、日米通算4000安打まで残り100本! [野球]

イチロー選手が、4000安打達成まで残り100本というところまでこぎつけました!

25日(日本時間26日)に行われたヤンキース対ブルージェイズ戦。
試合はヤンキースのホーム、ヤンキースタジムで行われました。

イチロー選手はこの試合で「6番・右翼」で先発出場したそうですね。
そこで2安打を放ち、日米通算3900安打になりました。

日本通算は1278本、米国通算は2622本だそうです。
もし4000安打を達成すれば、日本人選手初の快挙になります。

なお、この試合はヤンキースが5−3でブルージェイズに逆転勝ちをしました。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

ちなみにイチロー選手はこの試合で初盗塁を決めました。
インタビューで打順やメンバー構成に伴う盗塁への意識変化を問われると「目の前にくる状況がこのチームでは今までと違う。でも考え方は変わらない」とコメントしたそうです。

確かに、チームごとのカラーとかってありますもんね。
その辺が4000安打達成にも絡んでくるのかな…?

ポジション争いもあるでしょうから、必ずしも試合に出れるというわけでもないだろうし…。
開幕からそんなに絶好調ってわけでもなさそうだし…。

これからどんどん調子を上げて、イチロー選手にはぜひとも4000安打を達成してほしいですね!

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼似?準優勝の済美投手、安楽智大選手!出身中学 [野球]

石川遼くんに似てると評判?だった安樂智大選手。
この春の選抜、実に772球を投げた彼を中心とした済美高校はかなり注目されたと思います。

しかし結果はというと、17−1で浦和学院の圧勝。
浦和学院は決勝までの試合も結構ぼかすか打ってましたもんね。

私は「こっちが勝つ!」みたいに予想できなかったのですけど、まさかここまで大差が付くとは思ってなかったので試合を見ながら「あー!」「ひー!」とか言ってました。笑

安樂選手は現在2年生。
新2年生ですね。

身長186cm体重90kgと高校生では恵まれた体格です。
バッターでもいけるんじゃね?って感じですよねこの体格ですと。

出身中学校は道後中学校。
松山クラブボーイズに所属していたそうで。

とにかく決勝までひとりで投げ続けた安樂選手。
エースが1人くらいしかいない高校野球では決して珍しいことではありませんね。

まぁ安樂選手以外でも抑えられたんじゃないかな〜という気はしないでもないんですが…。
やはり全国大会。
安樂選手でなければ不安ということもあったのでしょうか。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

上甲正典監督は「一番心配していた安楽の疲労面が出てしまった。5回は集中力が切れた」「ミスを逃さない浦和学院はさすがです」と試合後にコメントしてました。

しかし、772球…。

球数が多いなんて自慢できるこじゃないですよね。
せめて準決勝や決勝の前には一日くらい休養日とか取れないんでしょうかね。

150km/hの豪速球も投げている安樂選手。
スタミナを評価されてる面もあるみたいですけど、これはあくまで若いからですよね…。
身体壊すってこんなことしてたら…と思うんですが…。

まぁ高校野球は甲子園より大切なものはないんでしょうし。
もしかしたら身体壊してプロになれなくても甲子園で優勝できるならそっちでもいい…みたいな感覚なんでしょうか。
よーわからん、高校野球は。笑

とりあえず怪我とか故障とか、そういうことだけが心配ですね。
結果はまぁスポーツなので、仕方ないです。

夏は勝ち上がってこれるかどうか…というところから始まるわけですが。
済美も浦和学院も、ぜひ戻ってきてまた勇姿を見せてほしいですね!

そんでもって私の地元がんばれ…!笑

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長嶋茂雄、松井秀喜に国民栄誉!「プロ野球で国民に夢」 [野球]

4月になりましたね〜!4月1日です!
しかし今日の記事はエイプリルフールとは関係ないですよ!…念のため。笑

というわけで、長嶋茂雄氏(77)と松井秀喜氏(38)に国民栄誉賞が授与されるそうです!

皆さんご存知の通り、長嶋氏はプロ野球巨人の元監督。
そして松井氏はアメリカ大リーグのヤンキースの選手でした。

菅義偉官房長官は記者会見で「国民に夢と希望を与えた」ということで、この2人に国民栄誉賞を授与する方針だそうです。

75日でハゲからフサフサにする方法?

この国民栄誉賞、プロ野球界では王貞治氏、衣笠祥雄氏の2名がすでにもらっています。
なのでこの2人に続いて3人目、4人目の授与ということですね。

菅長官は、授与の理由について、長嶋氏は「今日のプロ野球界の発展に顕著な貢献があった」と説明。
一方で松井氏については「米国で日本人として初めて(2009年の)ワールドシリーズでMVP(最優秀選手)を獲得した」と説明しています。

安倍晋三首相もまた長嶋氏について「戦後最高のスーパースターだから、本来であればもっと早く決定すべきだったのだろう」と述べています。
そして松井氏については「日米で最優秀選手、最高殊勲選手になった。日米でともに愛された野球選手だ」と評価しました。

松井選手は…どーなんでしょう?笑
なんかまだ、国民栄誉賞にふさわしいかどうかはこれからの活躍で決まるんじゃ…と、思ったり。

いえ、一方が長嶋元監督だったりするので…。余計に。
アメリカの大リーガーってだけなら野茂氏は?

まぁなんにせよ、喜ばしいことではありますね。

どーでもいいですが、ニコニコ動画のエイプリルフールがすんごい鬱陶しかった!!!笑

皆さんは何かウソをついたりつかれたりしましたかね?
今日から新年度ですが、がんばっていきましょ〜!ヽ(・∀・)ノ

75日でハゲからフサフサにする方法?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC、カナダとメキシコが乱闘!バントが原因で… [野球]

野球に乱闘はつきものかもしれませんが…。

WBC1次ラウンドD組、メキシコ対カナダの試合が行われ、カナダが10−3で勝ちました。

この試合、カナダとメキシコが大乱闘を起こして退場者が出た様子です。

これはメキシコのピッチャーがわざとデッドボールをしたから。
こんなことをした理由は「リードしてるのにバントしたから」だそうです。

なんかイマイチ、野球に詳しくない私には分かりませんが…。



あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

アメリカ大リーグでは、大差がついているのにバント安打は相手を侮辱するプレーなんだそうです。
しかしカナダは1点でも多く取って、リーグを勝ち抜きたかったのでバントをしました。
WBCは普通の試合と違って同率の場合とかそういうのがありますからね。

それに対してメキシコ選手の怒りが爆発した模様です。
1次ラウンドの敗退は濃厚で、選手はみんな頭に血がのぼっていたんだとか。

カナダの監督は「公式戦ではやらないバント。WBCでは常に0-0のつもりでプレーするように指示している。特有のルールがあるから起こったことだ」とコメントしています。

一方でメキシコの監督も「あのバントに問題はない。選手も興奮して冷静さと自分を見失った」とカナダの方針には同意してますね。

まぁ、世界大会なのでね…ルールブックに載っていない暗黙の了解みたいな、そういうのを持ち出して怒ったりしてもしょうがないだろうとは思うのですが…。

相手に怪我をさせるようなプレーはやはりするべきではないと思いますね。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。