SSブログ

長嶋茂雄、松井秀喜に国民栄誉!「プロ野球で国民に夢」 [野球]

4月になりましたね〜!4月1日です!
しかし今日の記事はエイプリルフールとは関係ないですよ!…念のため。笑

というわけで、長嶋茂雄氏(77)と松井秀喜氏(38)に国民栄誉賞が授与されるそうです!

皆さんご存知の通り、長嶋氏はプロ野球巨人の元監督。
そして松井氏はアメリカ大リーグのヤンキースの選手でした。

菅義偉官房長官は記者会見で「国民に夢と希望を与えた」ということで、この2人に国民栄誉賞を授与する方針だそうです。

75日でハゲからフサフサにする方法?

この国民栄誉賞、プロ野球界では王貞治氏、衣笠祥雄氏の2名がすでにもらっています。
なのでこの2人に続いて3人目、4人目の授与ということですね。

菅長官は、授与の理由について、長嶋氏は「今日のプロ野球界の発展に顕著な貢献があった」と説明。
一方で松井氏については「米国で日本人として初めて(2009年の)ワールドシリーズでMVP(最優秀選手)を獲得した」と説明しています。

安倍晋三首相もまた長嶋氏について「戦後最高のスーパースターだから、本来であればもっと早く決定すべきだったのだろう」と述べています。
そして松井氏については「日米で最優秀選手、最高殊勲選手になった。日米でともに愛された野球選手だ」と評価しました。

松井選手は…どーなんでしょう?笑
なんかまだ、国民栄誉賞にふさわしいかどうかはこれからの活躍で決まるんじゃ…と、思ったり。

いえ、一方が長嶋元監督だったりするので…。余計に。
アメリカの大リーガーってだけなら野茂氏は?

まぁなんにせよ、喜ばしいことではありますね。

どーでもいいですが、ニコニコ動画のエイプリルフールがすんごい鬱陶しかった!!!笑

皆さんは何かウソをついたりつかれたりしましたかね?
今日から新年度ですが、がんばっていきましょ〜!ヽ(・∀・)ノ

75日でハゲからフサフサにする方法?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。