SSブログ

【野球】巨人の古城茂幸内野手、現役引退に… [野球]

巨人の古城茂幸内野手が今季限りで現役を引退することになりました。
3日には引退式も行われました。

古城茂幸選手は1998年に国士舘大学からドラフト5位で日本ハムに入団した選手。
2006年にトレードで巨人にきました。

引退理由としては「体が動かなくなったので」と話しています。

ここ数年は故障とか、腰痛とかに悩まされていたそうです。
大きな怪我とか故障とか病気とかではなさそうですけども…。

やはりスポーツ選手。故障は響きますね…。

「守備で生きていきたいと思いプロに入ったので」ということなので、それができない状態ならばもう現役は引退しようってことなんでしょうね。

75日でハゲからフサフサにする方法?

古城茂幸選手は、

「プロ野球生活、結構ついていたな、というのが今の印象」
「ファイターズでもジャイアンツでも人に恵まれた。いい人に巡り会えたのが一番の思い出です」

と、現役生活を振り返っています。

原監督からは「困った時の古城、あるいは振り向けば古城、時には若手育成のため2軍にも行ってもらった」とコメントも。
信頼が厚かったんですね。

今後は指導者として活動していく方針だそうです。

37歳かぁ…。
怪我がなくて万全の体調だったらまだいけるんでしょうけどね、野球ですし。

プロ生活は13年間ですかね。
それなりに満足した生活を送れたんじゃないかな〜って印象がありますけど。

おつかれさまでした!

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。