SSブログ

【野球】前田智徳、現役引退に!怪我で復帰はならず… [野球]

プロ野球選手の前田智徳(とものり)選手が引退を発表しました。

前田智徳選手は、プロ野球・広島の外野手。
今年で42歳になりますが、ファンや関係者からは「求道者」と呼ばれ親しまれていました。

前田選手はプロ入りしてからの24年間、ずっと広島一筋だったそうです。

通算記録は26日の時点で打率3割2厘、295本塁打、1112打点。
「言葉は悪いが、やっと終わった。いろんな重圧から解放されてほっとしている」と、引退について語っています。



20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

前田選手は1995年に右のアキレス腱が断裂。
また2000年には左のアキレス腱も手術。

怪我が重なる野球人生を送っていましたが、今季も4月23日のヤクルト戦で左手首に死球を受けて骨折していました。

「8月後半までに骨が修復しなかった。思うように回復せず、バットを振っても自分の感覚ではなかった」と、この怪我で引退しようと決めたみたいですね。

怪我で現役生活を終えることに関しては「それが僕の持って生まれたもの。しょうがない」とコメントしています。

スポーツ選手は、どれだけ才能があろうが本人が努力しようが、怪我をしてしまうと難しいですもんね…。

リハビリとか上手く行かなかったんでしょうね。
年齢もあると思いますけど。

完全に復帰…というのはもう難しいと思ったんですかね。
しかし、怪我で幕引きっていうのは、やっぱり寂しいですね。

24年間の現役生活、お疲れさまでした!

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。