SSブログ

【動画】花巻東、サインを盗む!?高校野球で没収試合か [野球]

昨日の高校野球。
花巻東高校vs鳴門高校の試合がありましたね。

見てたんですけど、8回あたりでなんか二塁にいた選手が注意されてて「あれ?なんだろう?」と思ったんですが、イマイチよくわからず…。

「球種を指示してるのでは?」という解説がちらっと聞こえました。
そのときは「え?なんのこっちゃ?」という感じでした野球素人には…笑

どうやら花巻東高校。

"二塁にいた選手がキャッチャーのサインを盗んでバッターに伝えていた疑惑"があるようです。

あくまで疑惑です。疑惑。
確定事項ではありませんが…。

サイン盗みかぁ…。

つべに動画がありました。

http://youtu.be/wkFxnRKzxLc


20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

正直わからんです。この映像では。笑

注意されたのは花巻東高校の千葉選手です。
彼が二塁にいたとき「スパイをしてるのでは?」という動きが見られたため、球審が試合を中断し注意しました。

あんまりに突然だったので、びっくりしましたね。
けっきょく、鳴門は5−4で負けてしまいました。

高校野球では「走者やベースコーチなどが、捕手のサインを見て打者にコースや球種を伝える行為を禁止する」という大会規約があります。
なので、この行為をしていると分かったら注意されますが、罰則は特にありません。

ですが場合によっては没収試合になるらしいので…。

花巻東高校は「やってない」と言っています。
まぁ、そりゃ、やっててもそう言うしかないでしょうけど、たまたまそういう動きしただけかもですし、ホントに実際はどうなのかは分かりません。

しかし、鳴門高校からは不満の声が上がっています。

・試合前のミーティングで花巻東はサインを盗むから気をつけろと言われていた
・サインを変えるとかいろいろ対策はしていた
・一塁コーチもキャッチャーばかり見ていた


などなど。

他校の選手からも「有名な話。前から知っていた」という声が…。

でも野球をよく知ってる人とかの話だと「バレないようにみんなやってるw」だそうで…野球ってそんなもん?笑

なお、実際にサイン盗みをやってたのかは、映像からは分からないっぽいです。

この後の試合、やりづらくなりそうですね。

監督やコーチがもしそういうことを選手にさせているなら、ちょっと考えものです。
けっきょく、悪者になるのは選手ですからね。
彼らにはまだまだこれからながーい人生も待ってますし、テレビで全国にまで放送されるわけですし…。

疑惑の真偽はわかりませんが、ルールを守って試合してほしいですね。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。