SSブログ

元事務所のせいで加護亜依は名前が使えない!?本名なのに商標登録で… [エンタメ]

元モーニング娘。の加護亜依さん。
芸能活動を再開したことを18日の日記でかきました。

所属事務所がめっちゃ怪しいと話題になりましたね。笑

以前の記事→加護亜依が復帰!事務所の株式会社威風飄々が怪しすぎると話題に…

いろいろ問題を抱えてそうな感じはありますが…。
今回、あらたな問題が発覚しました。

なんと。

「加護亜依」という名前が使えないのだとか!

なぜ?

「加護亜依」は加護亜依さんの本名なのに、どうして使えないのか?


スクリーンショット(2013-08-21 23.00.34).png

バストアップ豊胸法 胸は3週間で2カップ大きくなる

その理由はいたって簡単。

全事務所が「商標登録」していたためです。

…(゚Д゚
本名って商標登録するもんですか???
いや、してたとしても、本名であるなら使えるのでは?

使えないの?
本名なのに?
それっておかしくない?

なんて思いましたが、これには理由がありました。

加護亜依さんは前事務所に所属していた2009年12月21日に、「加護亜依」を商標登録しています。
どうやら「商標登録時点では加護亜依は母方の姓である"池田"を名乗っていたため、加護亜依は本名ではなかった」からだそうです。

なるほど。
本名は「池田亜衣」だったため、芸名である「加護亜依」を商標登録したってわけですね。

その後、2011年になると池田亜衣さんは加護に姓を戻します。
この時に事務所も移籍したそうなんです。

なので前事務所は「勝手に事務所を出て行った後に姓を戻して、本名だから使いますは通らない」と主張してるんだとか。

さらに今後は「加護亜依」を起用したテレビ局などには「芸名の使用量を請求する」とも話してるんだとか。

うーん…筋が通ってるようでメチャクチャなような…。

ところでこの「前所属事務所」とはいったいどこなのでしょう。

加護亜依さんが以前所属していた事務所というと、よく経緯を知らない人は「モーニング娘。が所属してる事務所」って思うと思いますが…。

これは違います。
この前事務所は「株式会社メインストリーム」のことを言ってるそうです。

加護亜依さん…。
更に前途多難な芸能活動再開ですね。

バストアップ豊胸法 胸は3週間で2カップ大きくなる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。