SSブログ

WBC、カナダとメキシコが乱闘!バントが原因で… [野球]

野球に乱闘はつきものかもしれませんが…。

WBC1次ラウンドD組、メキシコ対カナダの試合が行われ、カナダが10−3で勝ちました。

この試合、カナダとメキシコが大乱闘を起こして退場者が出た様子です。

これはメキシコのピッチャーがわざとデッドボールをしたから。
こんなことをした理由は「リードしてるのにバントしたから」だそうです。

なんかイマイチ、野球に詳しくない私には分かりませんが…。



あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

アメリカ大リーグでは、大差がついているのにバント安打は相手を侮辱するプレーなんだそうです。
しかしカナダは1点でも多く取って、リーグを勝ち抜きたかったのでバントをしました。
WBCは普通の試合と違って同率の場合とかそういうのがありますからね。

それに対してメキシコ選手の怒りが爆発した模様です。
1次ラウンドの敗退は濃厚で、選手はみんな頭に血がのぼっていたんだとか。

カナダの監督は「公式戦ではやらないバント。WBCでは常に0-0のつもりでプレーするように指示している。特有のルールがあるから起こったことだ」とコメントしています。

一方でメキシコの監督も「あのバントに問題はない。選手も興奮して冷静さと自分を見失った」とカナダの方針には同意してますね。

まぁ、世界大会なのでね…ルールブックに載っていない暗黙の了解みたいな、そういうのを持ち出して怒ったりしてもしょうがないだろうとは思うのですが…。

相手に怪我をさせるようなプレーはやはりするべきではないと思いますね。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。