SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

号泣会見の野々村議員、家族はいるの?結婚相手を募集? [ニュース]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

野々村竜太郎議員の号泣…すごいですね。

号泣会見はこちらです。
なんか放送事故レベルな気もしますけど…。



野々村竜太郎銀は195回の出張で約300万円を政務活動費として支出してたのですが、これが問題になったのですね。

195回…凄い数の出張。
これは日帰り訪問も含まれてるそうです。
日帰りも出張になるのか。

これに対しての会見を行ったんですけど…。
なんであんなに号泣したんですかね?笑

もうすっかりネタ扱いされてますが、これ、自分の親兄弟がこんなことしたら嫌だろうなぁ。

あれ、野々村議員って家族いるんでしたっけ。
家族はいるでしょうけど、結婚してたりして妻子はいるんでしょうか。

奥さんや子供は立つ瀬ないですね。
と思いましたけど、未婚だそうです。

ツイッターでは結婚相手を募集してたことも。




現在、まだ47歳の野々村議員…。
結婚は…この号泣会見でますます遠ざかったかも…?
余計なお世話ですけども。

それにしても自分が住んでるところの議員がこういうのってちょっと…!

ちなみに彼は「西宮維新の会」を名乗っていますが、野々村議員と大阪維新の会には何ら繋がりはありません。

塩村議員セクハラ発言、鈴木章浩議員だった!「辞職はしない」 [ニュース]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

塩村議員にセクハラ発言をした議員が名乗り出たそうですね。

その人の名前は鈴木章浩議員。
51歳だそうで…。

でも、ひとりだけなんでしょうか?

鈴木章浩議員いわく「早く結婚したほうがいいんじゃないのか」とは言ったけど、他のヤジは飛ばしてないそうです。
この人だけがいったんでしょうか?そんなわけないとは思うんですけど…。

なお、すぐ名乗り出なかった理由は以下のようなものです。

・自分の発言以外のものまで報道されて機会を逸した

とのこと…。
また、発言真意を問われると以下の用に答えています。

・少子化、晩婚化の中で、早く結婚して頂きたいという思いから

だそうです。
大きなお世話ですね(・ω・

かなり無理な言い訳ですけど、これでも辞職しないそうです。
辞職ものだと思うんですけど違うんでしょうか。

鈴木章浩議員は報道陣の前で「寝耳に水」という発言を知らないとハッキリ言ってます。
公の場で嘘をついたことになりますよね。

都議会は処分をしないのでしょうか。
このヤジ問題についての対応に、注目が集まりますね。

ちなみに鈴木章浩議員は「初心に帰って、都議会議員としてがんばらさせていただきたい」と言ってますけど、無理なんじゃないかな…と思いますね…。

なお、記者会見の全文はこちらに載っています。
http://logmi.jp/15467

議会ってもっとちゃんとしてるのかなぁと思いましたけど、なかなか酷いんですね。


【動画】塩村文夏都議、ヤジを飛ばしたのは誰?犯人の特定は? [ニュース]

スポンサードリンク




スポンサードリンク

議員って、人として言っていいことと悪いことの区別もつかないんですかね…。
そんな人を議員選んだつもりは誰もないでしょうけど。

そんなわけで、みんなの党・東京都議会の塩村文夏(あやか)議員の話題です。

「自分が早く結婚すればいいじゃないか」

「まずは、自分が産めよ」

「子供が産めないのか?」

「子供もいないのに」



こんなことを大の大人が女性に向けて言ったそうです。
ヤジを飛ばすにも程がありますよね…。

動画もありました。


セクハラなんて問題でもないような。
誹謗中傷ですよね、これ。ヤジじゃないです。
例え相手がどんな人間であれ、人として言ってはいけないことってあるんですよね。そして国民の代表として仕事してる最中に言うことがこれってのが考えものだと思います。

しかしもっと驚いたのが、都議会が発言者の特定と処分を受付なかったことです。

なんで!?

理由は「被処分要求義務の指名の記載がない」からだそうです。
これがないために処分要求書として不十分で、受理できないとか…。

そんなんありか!;゚Д゚)

と、思いますよね。
じゃあ人物を特定すればという話ですが、しかも懲罰動議は事犯があってから3日以内という規則があるため、人物を特定していは間に合いません。

こんなヤジを飛ばした議員は、これからものうのうと議員を続けるのか…。
私は東京都民じゃありませんがこんな議員が自分のところにいたらイヤだなぁ…。

ヤジを飛ばした議員は、名乗り出ないのでしょうか?
人として言ってはいけないことを言ったわけで、謝罪すればいいというものではありませんが、やはり言い過ぎたと謝罪すべきだと思うんですよね。

塩村文夏議員には大変気の毒なことです。

なにやら「恋のから騒ぎ」に出た際の発言などが話題にもなってますが、芸能活動と政治活動をごっちゃにして塩村議員にも問題があるという論調になるのが怖いですね。

マスコミにはこういうのはどんどん追求してほしいです。

そして是非ともこの発言をした議員には鼻の穴からスイカでも産んでほしいものです(・ω・`


ドコモ、ガラケーの新機種を発表!顧客流出の食い止め? [ニュース]

ドコモガラケー新機種を1年ぶりに発売するそうです!

これはガラケーユーザーにはたまらないお話!

…ですかね?

ちなみに私はauのガラケーユーザーです。
お下がりのiPhoneをWi-Fiで使ってはいますが…。

あ、ちなみにガラケーってのは従来型携帯電話です。
折り畳むタイプだったり、そうじゃなかったりはありますが。

ガラパゴスケータイの略ですね。
知らない人もいるかもなので念のため…。

日本は島国で、色々なものが独自の発展を遂げた部分があるのですが、携帯電話も例外ではありません。
ガラパゴス諸島にいる摩訶不思議な進化を遂げた生物たちになぞらえて、日本のケータイはこう呼ばれています。

ちなみにアンドロイド携帯も、ガラパゴス化してるそうです。

スクリーンショット(2013-10-21 0.11.54).png

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

まぁ確かに。
親のスマホはアンドロイドなんですが、触らせてもらうことがわりとあるのですが…。
iPhoneとは随分と違いますね。日本独自って感じします。

まぁ、そんなわけでして。

ガラケーに人気は未だに強い…というか、ドコモユーザーにガラケーユーザーがけっこういるのでしょうね。
お客さんを取られないための戦略でしょうか。

個人的にはもっともっと、通話とメールのみに特化したガラケーがほしいな料金は安くていいから…って思います。

まぁさすがに今のガラケーの寿命がきたら、次は考えますけど…。

そういえばauはガラケーの新機種ってもう出してないのかな?
あとでちょこっと見てみようかな…。

はたして完全にガラケーがなくなる日は…くるのでしょうか。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンバーグ無料の住宅が販売!ただし一人でも欠けるとダメらしい [ニュース]

おもしろい家が販売されてるようです。

なんと、10年間ハンバーグ食べ放題だとか!

10年間も…。
ハンバーグ食べ放題!

さすがに飽きそうですが、これはいったいどういうことでしょうか。

この家を販売しているのは伊豆山建設。
「一家団欒ハンバーグハウス」というものを販売してるとか。

で、どこにハンバーグ食べ放題が付いてくるのか?ということですが。
一瞬これを見たとき私は「なんかマンションみたいなとこで共有スペースがあってハンバーグでも食べられるのか」とか「ハンバーグ屋さんが家にきて販売しにきてくれるのか」とか思いました。

カラクリはこうです。

イズヤマリゾートショールームに隣接するハンバーグ&カフェ「Patty(パティ)」というものがあるそうで、そこでハンバーグが食べられるとか。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術

ただし!

ここが重要です!

「食べ放題の定期券は家族全員がそろって来店した時のみ有効で1人でも欠けると利用できない」

ということです。
ようするにレストランで使える定期券が貰えるけど、家族が全員揃ってないと使えないよ!ってことですね。

これは「家族が繋がる」住宅作りというのを目指して発案されたものらしいです。
一家団欒の食事光景が減り、孤食や孤室が問題になってるからだとか。

なにがどう問題なのかイマイチ分からない私はどーしたらええのか…w

ちなみに、

・家族全員で、ハンバーグ食べ放題
・10年間通い続けても飽きのこない7種類の味を用意
・国産牛100%利用のふんわりハンバーグ


というのが売りだそうで。
この住宅、値段はどれくらいなんでしょうね?

まぁ注文住宅らしいので、価格は注文に応じて…みたいな感じでしょうか。

90日間で31キロ痩せた!リバウンドしない極秘ダイエット術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【画像】ロッテ神戸拓光選手、ツイッターで三鷹女子高生を揶揄、戦力外通告も…? [ニュース]

スポーツ選手なんてもうツイッターとか禁止にしたらええのに…と思いますね。

千葉ロッテマリーンズの神戸拓光選手がツイッターで不適切な発言をしたことで話題になっています。
ツイート内容は、今回起こった三鷹の女子高生刺殺殺人事件。ストーカー事件ですね。
この被害者である女子高校生を揶揄するツイートをしたそうです。

ツイート内容はこちら。

何の事件か伏せるにせよTVで報じられないあんな画像が流出してたら『可哀想』とは1ミリも思わん。 『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。今回のそれは【なるべくしてなった】‥自業自得だヽ(・∀・)ノ


20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

gazou.jpg

引用元:http://jacklog.doorblog.jp/archives/33824335.html

ツイッター:https://twitter.com/kobe_takumi55

えらいすごい内容ですね。
ハッキリと何の事件とか誰とかは言ってませんが、三鷹の女子高校生刺殺事件の被害者のことを言っているそうです。

これが発覚し、フェニックスリーグに参加していた神戸拓光選手は強制送還。
神戸拓光選手はツイッターで謝罪をし、今は自宅謹慎中ですが、戦力外通告もあり得るかも…というお話です。

球団関係者は「軽率すぎる」と神戸拓光選手を非難。
ロッテの社長は公式ホームページで「一人の社会人として、あってはならない行為」と謝罪を述べました。

たった一言で人生を狂わすとは…。
有名人ですし、言っていいことと悪いことは考えないといけませんね。

もしなにかそういう画像が流出したとして、画像の流出そのものは自業自得かもしれません。
が、殺人はどー考えても自業自得で許容できるようなものではないと思ってます。

亡くなられた上に侮辱までされて、被害者も遺族も気の毒ですね。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しまむら店員土下座で逮捕者!青木万利子容疑者 [ニュース]

最近、土下座って流行ってるんですかね。
いや日本の歴史から見たら昔からかもですが…。

土下座で逮捕者が出たそうです。

今回の事件?で逮捕されたのは43歳の青木万利子容疑者。

しまむら店員に土下座を強要し、携帯で撮影。
強要罪の罪に問われています。

土下座を強要か…。

しかも携帯電話のカメラで撮影まで…。

うーむ。

「土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。」

ということらしいです。

75日でハゲからフサフサにする方法?

またツイッターかww

それも子供じゃなくていい年齢の大人が…。
もう年齢関係ないですねツイッターから何かが問題になるのは…(・ω・`

なお、逮捕容疑は以下のものになります。

9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/07/kiji/K20131007006765450.html

だそうです。

クレーマーですかね?
まぁ正当な文句ならいいんですが…それでも土下座を強要&写メで撮るっていうのは、どーなんでしょうね…。

土下座を強要された店員が、被害届を出したことで発覚したそうです。

こういうお客さんがいるから、サービス業って必要以上に防衛しなきゃいけなくなったりするんですよね。
販売員してたことありますけど、いたれりつくせり&マニュアル対応の一番の理由がクレーマー予防みたいなところがあったりしたので…。

何事も、度が過ぎるとダメですね。

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作家の中村うさぎさん心肺停止でICUに…病気はギランバレー? [ニュース]

なんと、小説家の中村うさぎさん(55)が一時的に心肺停止状態になって入院しているそうです!

心肺停止!?Σ(Д゚;/)/

心臓がとまった!!?;゚Д゚)

これは中村うさぎさんの友人である、タカナシクリニックの院長・高梨真教さんがブログで書いていることです。

中村うさぎさんは何か病気があったみたいで、8月頃から入院してたみたいですね。
手の震えが止まらないとかで…。

この病気、なんの病気かは分からないですが「ギランバレー症候群」の疑いがあるそうです。

「ギランバレー症候群」とは、運動神経の障害によって四肢に力が入らなくなる神経系統の病気みたいですね。
マヒするってことでしょうか。

どーでもいいですが、某漫画で私はこの病気を知った…笑

実際に原因はなんだったのかは分かってないみたいです。

75日でハゲからフサフサにする方法?

高梨さんによりますと、中村さんは15日の午後に病状が急変。
数分感、心肺停止と呼吸停止状態になったそうです。

救急蘇生によって心拍はすぐ戻ったのですが、現在はICUに入院中…ていうか、入室中の模様。

「回復に向かってくれる事を周囲の人間も含め、願っている次第です。
仕事関係の方々や、出版関係の方々、一般視聴者、読者の方々には、
大変ご心配をおかけしていますが、現在の知りうる限りの近況報告です」

http://takanashi.livedoor.biz/

と、ブログには綴っていますが…。

このタカナシクリニックの院長・高梨真教さんが、個人的にブログに載せてるんですよね。

ええんかな?
なんてチラッと思ったりしましたが…笑
その辺のことに付いてもブログの方に書いてます。

なんにせよ!

なんにせよです!

一日もはやく中村うさぎさんが回復することを祈ってます!

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みのもんたの次男、御法川雄斗が逮捕!「父親として申し訳ない」 [ニュース]

なにかとオリンピックなニュースで賑わう今日この頃。
ですが。

みのもんたさんの次男で、日本テレビ社員の御法川雄斗(みのりかわゆうと)容疑者が逮捕されたそうです。

みのりかわ…ってかなり珍しい名字ですね。
初めて知りましたけど、みのもんたさんってそういう名字だったのか!

御法川雄斗容疑者は、11日、窃盗未遂容疑で逮捕されました。

どうやら御法川雄斗容疑者は、8月13日に、不正に入手したキャッシュカードを使ってATMから現金を引き出そうとしたとか。
で、バレたんですね。


75日でハゲからフサフサにする方法?

正社員ならお金に困ってることもないと思うんですケドね…。
借金でも抱えてたんでしょうか?

みのもんたさんは、ファックスで謝罪コメントを発表。直筆です。

「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」
とのこと。

現在、みのもんたさんは夏休み中だそうで、記者会見とかはないそうです。

みのもんたさんが夏休み中だから逮捕になったのか、逮捕に合わせて夏休み取ったのか…。
なんてのは邪推しすぎでしょうかね(・∀・;;

窃盗だって立派な犯罪。
ダメなものはダメですが、これが殺人罪とかだったら、みのもんたさんも、一生表舞台に出て来れないですよね。

親が犯罪者になっちゃった場合は、子どもは気の毒ですが、その逆はナイですからね。
子どもが罪を犯して、親がのうのうと出てくるなんてのは。

この前はセクハラしたとかしないとかで騒がれ、今回は次男の逮捕。
→関連記事:【動画】みのもんたがセクハラ!?吉田明世アナのお尻を触る?

イメージの問題もありますし、さてさて、どうなるんでしょうね…。


75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京五輪、招致決定!韓国が妨害していた? [ニュース]

さてさて、2020年のオリンピックですが!

東京にきまりましたね!

おおーすげー。
個人的には、どこでも良かったので「へ〜東京なんだ〜」というくらいの感想でしたが…(´∀`;;
イスタンブールでやるなら、五輪見に行くついでにイスタンブールに観光に行けるし〜みたいな。笑

私はまだやってないとこに五輪招致すればいいんじゃないの〜って思います。
経済とか政治とか、いろいろ問題があって出来ないのは残念ですね。

もちろん、東京でやるからには当然ながら盛り上がってほしいです!

地方なので泊まりでいかないと見れないかなぁ…。
ホテルとかの値段、高くなりそう!笑

2020年東京オリンピック開催決定の瞬間!:http://youtu.be/IPKEVKhR7_s


冬の競技の方が好きなので、夏の方だとシンクロとサッカーとテニスは見たいかなぁ。
あ、でもサッカーは年齢制限があったんでしたっけ。
そうするとその時に活躍してるベテランとかは出て来ない可能性も…。

ううむ、早めにチケットとかホテルとか考えないといけないから(今からは早急すぎますけど)見に行くものとか考えておかないと…。

ところで今回のオリンピック招致。
なんか韓国が日本に対して妨害していたとかしてないとか。
放射能がなんとかとか、慰安婦とかいろいろ。

そんな話がずーっとありましたね。
あまり五輪の話は追いかけてなかったので分からないんですが…。

どこの国にも言えることなんですけど、スポーツに政治をからめないでほしいなぁ…とは思いつつ。
政治活動にネガティブキャンペーンはつきものですけどね(´Д`

これで経済が良くなってくれるといいんですけどね!

2020年東京五輪公式サイト:http://tokyo2020.jp/jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。