SSブログ

しまむら店員土下座で逮捕者!青木万利子容疑者 [ニュース]

最近、土下座って流行ってるんですかね。
いや日本の歴史から見たら昔からかもですが…。

土下座で逮捕者が出たそうです。

今回の事件?で逮捕されたのは43歳の青木万利子容疑者。

しまむら店員に土下座を強要し、携帯で撮影。
強要罪の罪に問われています。

土下座を強要か…。

しかも携帯電話のカメラで撮影まで…。

うーむ。

「土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。」

ということらしいです。

75日でハゲからフサフサにする方法?

またツイッターかww

それも子供じゃなくていい年齢の大人が…。
もう年齢関係ないですねツイッターから何かが問題になるのは…(・ω・`

なお、逮捕容疑は以下のものになります。

9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/07/kiji/K20131007006765450.html

だそうです。

クレーマーですかね?
まぁ正当な文句ならいいんですが…それでも土下座を強要&写メで撮るっていうのは、どーなんでしょうね…。

土下座を強要された店員が、被害届を出したことで発覚したそうです。

こういうお客さんがいるから、サービス業って必要以上に防衛しなきゃいけなくなったりするんですよね。
販売員してたことありますけど、いたれりつくせり&マニュアル対応の一番の理由がクレーマー予防みたいなところがあったりしたので…。

何事も、度が過ぎるとダメですね。

75日でハゲからフサフサにする方法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。