SSブログ

ドコモ、ガラケーの新機種を発表!顧客流出の食い止め? [ニュース]

ドコモガラケー新機種を1年ぶりに発売するそうです!

これはガラケーユーザーにはたまらないお話!

…ですかね?

ちなみに私はauのガラケーユーザーです。
お下がりのiPhoneをWi-Fiで使ってはいますが…。

あ、ちなみにガラケーってのは従来型携帯電話です。
折り畳むタイプだったり、そうじゃなかったりはありますが。

ガラパゴスケータイの略ですね。
知らない人もいるかもなので念のため…。

日本は島国で、色々なものが独自の発展を遂げた部分があるのですが、携帯電話も例外ではありません。
ガラパゴス諸島にいる摩訶不思議な進化を遂げた生物たちになぞらえて、日本のケータイはこう呼ばれています。

ちなみにアンドロイド携帯も、ガラパゴス化してるそうです。

スクリーンショット(2013-10-21 0.11.54).png

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

まぁ確かに。
親のスマホはアンドロイドなんですが、触らせてもらうことがわりとあるのですが…。
iPhoneとは随分と違いますね。日本独自って感じします。

まぁ、そんなわけでして。

ガラケーに人気は未だに強い…というか、ドコモユーザーにガラケーユーザーがけっこういるのでしょうね。
お客さんを取られないための戦略でしょうか。

個人的にはもっともっと、通話とメールのみに特化したガラケーがほしいな料金は安くていいから…って思います。

まぁさすがに今のガラケーの寿命がきたら、次は考えますけど…。

そういえばauはガラケーの新機種ってもう出してないのかな?
あとでちょこっと見てみようかな…。

はたして完全にガラケーがなくなる日は…くるのでしょうか。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。