SSブログ

【2013】ジロ・デ・イタリアの出場チーム、放送予定! [自転車競技]

さてさて、開幕まであと12日になりましたね!

2013年のジロ・デ・イタリア5月4日〜26日に開催されます!

気になる放送予定ですけど。

Jsportsが独占中継!

…ということらしいです。

たぶんYouTubeのチャンネルとかにハイライトとか載せてくれるとは思いますけど…。

ちなみに私はJスポ加入者なので今年も楽しく見ようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
いや、昨年加入してたまたま見るようになっただけなんですけど。笑

昨年の優勝者はカナダのライダー・ヘシェダルでした。
カナダ人としては初優勝という快挙でした。
た、ツールドフランスでは落車に巻き込まれたりして総合優勝からは遠のいてしまったり…。

日本人は別府史之選手が出てましたね!

今年はナポリから出発するそうです。
いろんな景色が見られるのもジロとかツールドフランスとかのロードレースの魅力ですね!

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法



ジロ・デ・イタリアといえば、その特徴はやっぱりあのピンク色ではないかと。笑
総合1位の選手のみが着ることの出来るピンク色「マリア・ローザ」というジャージ。

これを誰が着るのか、非常に楽しみですね!

なお、出場選手の方はJスポーツ公式サイトとかジロデイタリアの公式サイトとか見たんですが…。
選手はまだ発表されてないのかな?

とりあえず出場チームは公式サイトで見ました。
ジロデイタリア公式サイト

選手リストはどこだー!
もう英語かイタリア語でしか書かれてないので…笑

ここから招待されなかったチームを除いたら22チームが参加…になるはず。
カチューシャは今年からプロチームじゃないのかな…?

※追記※カチューシャは出場するみたいですね。
カチューシャが正式にジロ出場が決定!UCIが招いた混乱、またしても上から目線のUCIの態度に疑問

修正とか出場選手が分かったらまたブログに書こうと思いまする。

一応、公式サイトとここから調べてチームを書き出してみました。

【UCIプロチーム】
・アージェードゥゼール・ラ・モンディアル(AG2R LA MONDIALE)
・アスタナプロチーム(ASTANA PRO TEAM)
・ブランコ プロサイクリングチーム(BLANCO PRO CYCLING TEAM)
・BMCレーシングチーム(BMC RACING TEAM)
・キャノンデール プロサイクリング(CANNONDALE PRO CYCLING)
・エウスカルテル・エウスカディ(EUSKALTEL-EUSKADI)
・FDJ
・ガーミン・シャープ(GARMIN SHARP)
・ランプレ・メリダ(LAMPRE-MERIDA)
・ロット・ベリソル(LOTTO-BELISOL)
・モヴィスターチーム(MOVISTAR TEAM)
・オメガファルマ・クイックステップ(OMEGA PHARMA-QUICK STEP)
・オリカ・グリーンエッジ(ORICA GREENEDGE)
・レディオシャック・レオパード(RADIOSHACK LEOPARD)
・スカイ プロサイクリング(SKY PROCYCLING)
・チーム アルゴスシマノ(TEAM ARGOS-SHIMANO)
・チーム サクソ・ティンコフ(TEAM SAXO-TINKOFF)
・ヴァカンソレイユ・DCM(VACANSOLEIL-DCM)
・カチューシャ(KATUSHA)

【UCIプロコンチネンタルチーム】
・コロンビア(COLOMBIA)
・アンドローニジョカットリ(ANDRONI GIOCATTOLI)
・バルディアーニヴァルヴォーレ・CSFイノックス(BARDIANI VALVOLE-CSF INOX)
・ヴィーニファンティーニ・セッレイタリア(VINI FANTINI-SELLE ITALIA)

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。