SSブログ

キャタピラーの匣咲いすか氏が死去。死因はいったい…? [訃報]

匣咲いすか(はこさきいすか)さんが27歳という若さで亡くなられました。

ヤングガンガンで「キャタピラー」を連載していた漫画家さんですね。
タイトルはあんまり知らないけど、なんか表紙というか絵はなんか知ってる…笑

gazou.jpg

2012年の3月からこの「キャタピラー」を連載。
今年で1年ですね。初連載ということで、とても意欲的に取り組んでいたそうです。

ちなみに男性の漫画家さん…ですよね?
名前から、なんか女性かな?と勝手に思ってましたが…笑

あと名字が読めない!
ネットで調べたらあるニュースでは「はこさき」さんと読むと書いてましたけど。
ペンネーム?本名?どっちだろう。


75日でハゲからフサフサにする方法?

gazou.png

死因はまだ明かされていません。

27歳か…。
なにか病気でも患っていたのでしょうか。

あるいは…自殺とか?

死因が書いてないと変に疑り深くなってしまいますね。
安易にこういうことは言ってはいけないと思うのですけど…。

前に漫画家さんが自殺したことがあってそれが印象的だったので、なんとなくそんなことが思い浮かびました。

誰だったかな…「やり残したことはあるけど、思い残すことはない」みたいなことをツイッターに呟いた後に自殺した漫画家さん。

青山景さんかな?

けっこう、この文章が強く印象に残っています。

まぁ匣咲いすかさんの死因がそうだと決まったわけではないですけど。
人には言えない病気とかがあったのかもしれませんし。

そもそも漫画家ってかなりの激務ですし…。
仕事内容自体がなんというか、かなり健康を意識しないと不健康な生活になってしまいがちでもありますしね。

しかし、どんな死因でも、この若さでは浮かばれませんね…。

ご冥福をお祈りします。


75日でハゲからフサフサにする方法?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。