SSブログ

【動画】佐藤琢磨、インディカーで日本人初優勝! [スポーツ]

インディカー・シリーズで、佐藤琢磨さんが日本人初優勝という快挙を成し遂げました!

おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにこの快挙はニュースでも報道されたそうです。
動画もYouTubeに上がってました。

http://youtu.be/IX4vgibP8WQ


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

優勝を遂げたレースは、インディカー第3戦ロングビーチ。
佐藤琢磨さんは「信じられない気分」と驚きを隠せないようでしたが、「僕のレース人生のなかでも最高に素晴らしい1日となりました」と、優勝を喜んでいました。

インタビューとかは↓のサイトに載っています。
http://f1-gate.com/sato/indycar_19118.html

インディカー・シリーズはモータースポーツのカテゴリーです。
F1は知ってるけどこっち知らない…って一般人の人は多いのではないでしょうか。
私がそうなので。笑

F1とかはテレビとかで見るんですけどね…。
いや、もしかしたら知らないだけでインディカー・シリーズを見てたかもですが…。

2003年から2011年までは日本でも開催されてたそうですよ。

佐藤琢磨さんは2002年〜2008年まではF1に参戦していました。
しかし2010年からはインディカー・シリーズに参戦することにしたそうですね。

ウィキペディアのプロフィールのとこに「モータースポーツ歴わずか半年で、選抜方法を変えさせてまでして競争率10倍の難関を突破してSRS-Fへ入学した。他の上位の受講生達と同じく時には講師陣を上回る速さを見せた。1997年首席で卒業。」って書いてるので、相当に優秀な人のようです。

こういうニュースはホントに嬉しいですね!

また彼の今後の活躍にも大きな期待がかかってくると思いますが、がんばってほしいですね。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。