SSブログ

魔女の宅急便が実写に!キャストに小芝風花 [テレビ/映画]

個人的に実写はあんまり好きじゃないんですけど…笑
ジブリで有名になった「魔女の宅急便」実写化するそうです。

魔女の宅急便というと、ジブリのアニメーション映画が有名で、魔女宅と言えばジブリと言う人も多いことでしょう。

が、もとは児童文学です。
それを原作にジブリが映画にしたんですよね。

原作の「魔女の宅急便」は全6巻が発売されて180万部のベストセラー作品。
こんなこと書いておきながら私もそこまで売れてると言うことを初めて知りましたし1巻で終わってると思ってた。笑

英語、イタリア語、中国語、スウェーデン語、韓国語にも翻訳されてるそうです。
非常にグローバルな児童文学ですね。

ジブリの魔女宅は1巻のお話で、今回の実写版では1巻と2巻を描くそうです。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

なんとハリウッドで映画化の話が持ち上がったこともあったそうで。
しかし原作の角野さんが「日本でぜひ実写化してほしい」と言ったことからプロジェクトが進行していたそうな。

で、気になるキキを演じるキャストですが…。

約500人のオーディションを勝ち抜いて、小芝風花さんが選ばれたそうです。

こんな感じの子です。

gazou.jpg

まだ16歳。
特技はフィギュアスケートだそうです。
アクション的な演技は大丈夫そうな感じですかね…。

ホウキで空を飛ぶシーンはハリー・ポッターみたいになるんでしょうか。
コントみたいな感じにだけはならないでほしいところですね。

この小芝風花さん。
写真だけではキキって感じがしないですけど、実際に演技したら変わるのかも。

すでにアニメ化されているので比べられてしまったりもするでしょうけど、まぁ実写版は実写版で、実写の良さを引き出してほしいです。

ジジがCGっていうのだけは勘弁ですが…笑

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。