SSブログ

イチロー、ヤンキースに残留か?年俸は減るけど… [野球]


さっそく来季の動向が気になります、イチロー選手の話題。

今年で39歳になるイチロー選手。
現在、アメリカ大リーグのヤンキースに所属していますけど、ヤンキースの公式サイトではイチロー選手の動向をトップ記事で紹介。

今季のイチロー選手の年俸は1700万ドル。
これは日本円にして約13億6000万円ですね。

これを500万ドルから900万ドル、日本円で約4億から7億2000万円の1年契約を受け入れれば可能性はあるだろう…という話。

めっちゃ減ってる!笑

ヤンキースは3年連続でワールドシリーズを逃しています。
なので、野手の入れ替え、若返りなどがあるんじゃないか…?とみんな予想しているみたいですね。
年齢的に39歳というイチロー選手は、今まで通りの年俸では契約してもらえなさそうです。

日本に戻って再び日本の球団でプレイするってことはないんでしょうかね〜。

イチロー選手が来季もヤンキースと契約するのかそうでないのかは、WBCに出場する侍ジャパンにも関わってくることみたいですね。
ヤンキース以外に移籍、となれば新しい球団に対してイチロー選手は自分を使ってもらうための様々なアピールをしなければなりませんし、とてもWBCに出ている場合ではなくなりそう…ということだそうです。

個人的にはWBCには出なくてもいいんじゃないかなと思いますが!笑

それにしても、未だにマリナーズ以外のユニフォームを着ているイチロー選手を見るとなんか違和感…。
だいぶ慣れてきましたけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。