SSブログ

mixi「足あと」機能復活!リアルタイムで更新 [ニュース]

と、言うわけで…。笑

mixiの「訪問者(足あと)」が復活します!
正しくは、一週間毎に表示される仕様に変更したものを前のリアルタイムで表示される形に戻します。

この足あと機能が今のものになってから、ずっと元の状態に戻してほしいという要望が数多く寄せられていました。

たしかなんかそういうコミュニティも立ち上げられていたような…。

そんなもんで、確か今年に入ってからは前日の訪問者をまとめて見れる機能もあったと思います。

このリアルタイムで表示される機能ですけど、来年の1月までに提供を順次開始していくようです。

うーわーとうとう戻ってしまいますね…。
良かったのか悪かったのかわかんないんですけど…。

どんな形になるのか分かりませんけど、少なくとも私は足あと機能が苦手でmixiをあまり使ってなくて、マイミク以外は表示されなくなった&リアタイじゃなくなったから今は快適にmixiを使ってる派なんですけども…。

消せる機能は相変わらずありますけど、限度があるのが困る。

まぁそんな個人的な感想はさておき、もう今更フェイスブックやツイッターに対抗は難しいでしょうね。
足あと機能は戻してほしいって言う層が圧倒的だったみたいですし、そういう人たちの意見を無視してきたわけですから相当数が減っていったのでは。

アプリや気になるコミュで情報収集や交流を細々と使って行くという感じで使われていきそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。