SSブログ

【サッカー】12日にフランス戦!日本代表メンバーまとめ【欧州遠征】 [サッカー]

サッカーの国際親善試合、いよいよフランス戦が12日と迫って参りました!

4日には日本代表のメンバー、23名が発表されてましたね。
マンチェスターユナイテッドの香川選手や、ウィガンの宮市選手などプレミア勢は招集されたようです。わっほい!

が、プレミアリーグのサウサンプトンに所属する吉田選手は飛行機の関係で練習に合流できず…。
またCSKAモスクワの本田選手は怪我のため別メニューで調整中ということだそうです。

16日にはポーランドでブラジル戦があります。
リーグを抱えながらこういう試合に出るって日程的に大変だと思いますけど、日本代表選手にはがんばって勝ってほしいですね!

なお、今回招集された23名は以下の選手たちです。

【GK】
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(広島)
権田修一(F東京)

【DF】
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(神戸)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)

【MF】
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎F)
長谷部誠(ボルフスブルク)
細貝萌(レバークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(F東京)

【FW】
前田遼一(磐田)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
乾貴士(フランクフルト)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
宮市亮(ウィガン)


みなさん、お目当ての選手はいましたか?笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。