SSブログ

安藤美姫GPS欠場でペナルティ?引退も… [スポーツ]

フィギュアスケートの安藤美姫選手がGPシリーズを欠場することが先日発表されました。

どうも、そのまま引退する可能性が高いみたいです。
「ソチ五輪は目指さない」ということで、来季で引退とか…。

なお、安藤選手は今の段階では全日本選手権の出場資格を持ってません。
ということは世界選手権への切符も手にすることができません。

つまり、今季、彼女が試合で滑ることはないということに…。

ところで11月から始まるGPシリーズですが、休養中の選手がこのシリーズに出る場合は「やむを得ない理由がない場合、必ず試合に出ること」と誓約を交わす取り決めがあります。今年からそうなったそうです。
これを破るとペナルティがあるそうで、安藤選手もそうなる可能性があるかも…。
最悪、国際大会には出れないとか…そんなペナルティもあるかもしれません。。

安藤選手が今季欠場する理由は「コーチが決まらない」というのが大きな原因です。
技術面でも精神面でも調整が試合に間に合わなかったというのが公式での欠場理由です。

コーチ不在は大きいですよね…五輪前年のこの年はなかなか決まりにくいかもしれませんが…。

まぁ世界選手権でも金メダル取ってますし、五輪も2回出ているのでこのまま引退でもいいと思います。
枠取りに不安がないといえば嘘かもしれませんけど。

あの豪快なジャンプが見れないのか…。残念ですね…。
「最後にファンの皆さんの前で滑られたら」と言っているみたいなので、最後になにかしらどこかで試合に復帰しているみきちゃんは見れるかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。