SSブログ

清武弘嗣、初ゴール!ブンデスリーガ [サッカー]

ブンデスリーガのニュルンベルクに所属しているMFの清武弘嗣選手がブンデスで初ゴールを来ました!

ワールドカップアジア最終予選の最終でなかなか厳しいスケジュールだと思うんですけど、初ゴールです!初ゴール!やっほう!

11日に行われたアジア最終予選のイラク戦では香川の欠場で先発となった清武選手。
ブンデスでも背番号13番が輝きましたね。

こうやって続々と日本人が活躍してくれると嬉しいですね。
プレミアリーグでも香川選手がマンUに行きましたし、宮市選手もがんばってますね。

なんか、ドイツ人の性格とかお国柄も日本によく合ってるんだそうです。
だから行きやすいと前に誰か選手が言ってたと主んですが…そんなわけでドイツはけっこう日本から選手が行ってるので、その活躍をどんどん日本に届けてほしいと思います。

きっとドイツのサッカー市場はもう日本人選手なくしてはいられまい!笑
…かどうかは知りませんけども。

アジア最終予選の方は、まぁ大丈夫だと思うので…。
こうやって海外で活躍している選手などが中心となって、次のワールドカップではぜひぜひ、優勝を狙ってがんばってほしいなと思います。

しかし、オーストラリアがアジアっていうのがいまいち慣れないですね〜。
立地で区切るならば正しいのでしょうけど…人種で区切るとややこしいし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。