SSブログ

西宮伸一中国大使が死去。死亡原因は…? [訃報]

この前、西宮伸一中国大使が意識不明で病院に運ばれたニュースについて書きました。
今回は、残念ながらその西宮中国大使がお亡くなりになられたというニュースです。

時期が時期だけに…まぁいろいろと勘ぐってしまいたくなりますね。
ネット上では暗殺じゃないのかとか、中国の仕業じゃないのかとか、いやいやアメリカだろうとか…ほんとにいろんな意見が飛び交ってますね。

あまり外交に向かない人みたいな言い方もされたり。
外交には弱いとか…それと死去に関しては関係のないことだろうと思いますが、いろいろ考えたくなってしまう心情は分かります。

ちなみに中国でもこのニュースは流れました。
「中国を恐れて死んだ」「死を以て中国国民に謝罪した」という書き込みがネット上にされるなど、反日感情が爆発しているもよう。

なお、死亡理由は今のところのニュースでは明らかにされていません。
病気かもしれませんし、違うかもしれません。
事件性はないみたいなので、持病でも抱えていたか…あるいは何か突発的なものだったかもしれません。

そして、政府は後任の人事を急いでいます。
ほんと時期が時期なので早急に決める必要がありますもんね。

亡くなられること自体は本当に気の毒としか言いようがなく自殺じゃないなら本人の責任でもありませんから、完全に不測の事態ですね。

西宮氏はまだ60歳くらいだったと思いますが、若くして突然の死去。
ご本人にとってもご家族にとってもつらいことでしょう。

ご冥福をお祈り致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。