SSブログ

堂上隼人、性犯罪の前科!ソフトバンク涙目 [野球]

※追記9/13→堂上隼人に性犯罪歴が追加されました。

堂上隼人が強制わいせつの疑いで逮捕されましたね。
彼は現在、ソフトバンクの2軍に所属しています。

堂上隼人容疑者は、アルバイトの女性の髪の毛をつかむなどして暴行。
さらにわいせつな行為をしたとのこと。容疑を認めています。

びっくりですね。
ていうか、なんでこんなことしたんですかねぇ…酔ってはいなかったみたいですが…。

まさか野球選手にこんなことをする人が…と思っていたら、どうも彼は前科持ちだった模様です。

前科が発覚したのは、彼がソフトバンクに入団する前のこと。
オーストラリアのアマチュアリーグに参加した2008年の1月ごろ。

彼はメジャーのレッドソックスから誘いがあり、入団交渉まで持ち込んだものの、社会人時代の性犯罪歴によってビザが下りませんでした。よって、入団は見送り。

ソフトバンクはこのような事実を承知の上で、08年10月のドラフト会議で彼を育成枠で指名。

当然ながら、野球界からは不安の声が上がりましたが、「十分、更生している」と判断して獲得。

一方、彼の方もマジメに野球生活を送っていたみたいです。

…更生できてないやん。笑

まぁ、社会人時代の性犯罪歴というものが、今回のものと同種なのか分かりませんけど…。
更生したと判断して雇ってくれたソフトバンクに砂をかけるような真似をするとは…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。