SSブログ

大阪桐蔭、藤浪投手を温存しベスト8進出! [野球]

済々黌と大阪桐蔭の試合が本日の第2試合に行われました。
結果は2−6で大阪桐蔭が勝ち、8強入りを果たしました。

大阪桐蔭は、一部ではナニワのダルビッシュと呼ばれる地元大阪出身の藤浪晋太郎投手をこの試合では温存。
沢田投手を起用。沢田投手は2失点をするも見事に投げきりました。

やはり近畿勢、応援は多いですね〜。

森選手、田端選手などがホームランを連発するなど、打撃陣も強さを見せてくれました。
済々黌もよく攻めていましたが、大阪桐蔭には一歩及ばず、3回戦で姿を消すこととなりました。

今日の試合は、第1試合の光星学院と神村学園の試合は、9−4で光星学院が制しました。

この日記を書いてる時点では、第3試合の新潟明訓と明徳義塾は中断中です。
雷とかすごいなってますしね…警報も出てるかな?
第4試合には倉敷商業と秋田商業が予定されていますが、天候に左右されそうですね。

順調に行いけば、明日はいろいろと話題になってる仙台育英と作新学院が第1試合に。さらに桐光学園と浦添商業、天理と浦和学院、宇部鴻城と東海大甲府の試合が予定されています。

が、明日も雨が降るかもしれないので、今年の高校野球も予定通りにはいきそうにないですね。
しかしどこの高校がベスト8に残るのか、どこが残ってもおかしくない組み合わせだと思うので、非常に楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。