SSブログ

「アンパンマン」やなせたかしさんが死去。創価学会なのかクリスチャンなのか [訃報]

漫画家・絵本作家のやなせたかし(本名・柳瀬崇/読み方は同じ)さんが心不全で亡くなられたそうです。

享年94歳。

いつ亡くなられてもおかしくない年齢ですね。

やなせたかしさんと言えば、彼の名前は知らなくともこの作品を知らない人はいないでしょう。

そう、アンパンマンの作者です。

gazou.jpg

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


漫画家や絵本作家として以外にも、デザイナー、編集者、舞台美術家、演出家、司会者、コピーライター、作曲家、シナリオライターなど多岐にわたる活躍をしていらっしゃった方ですね。

しかし、売れっ子漫画家になったのはアンパンマンがヒットしてから。
その時のやなせたかしさんの年齢は70歳だったそうです。

遅咲きも遅咲き。
しかし日本人で、いや、世界でも知られるアンパンマンとなりました。

やなせたかしさんの死去に伴いまして、アニメの制作は白紙状態だそうです。
ただ継続する方向だと、アンパンマンのプロデューサー・中谷敏夫さんはコメントしています。

名作を生み出した方々が次々に亡くなられていきますね。
時代とともに、仕方のないことではありますが、一抹の寂しさを覚えます。

今の時代に、これから何十年も愛され続けるアニメ作品が生まれるかはわかりません。いっぱいありますしね。出したもの勝ちって面もありますし。

今後もアンパンマンが続いていくといいですね。

…そういえば福岡のどっかにアンパンマンの施設?みたいなのが出来るとか。言ってたような。

そしてめっちゃどうでもいいですが、やなせたかしさんと検索したら「創価学会」って出てきました。
なにかと有名人を創価学会と結びつけて検索する風潮があるのか!

ちなみにやなせたかしさんはクリスチャンである、とネット上では書かれてました。
ウィキペディアには載ってない…よね?

まぁなんにせよ、そんな感じだそうです。
もし何かしら宗教を信仰してるなら、お葬式の様式?で分かることではありますけどね。
お葬式はフツーかもですけど。

やなせたかしさんのご冥福をお祈り致します。


あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。