SSブログ

作家の原田宗典が逮捕、大麻所持で覚醒剤取締法違反に [事件/事故]

小説家の原田宗典容疑者(54)が、覚醒剤取締法違反(所持)などの疑いで現行犯逮捕されました。

原田宗典容疑者は、作家さんですね。
元はコピーライターで、1986年に作家としてデビュー…という経歴の持ち主。

代表作品には「優しくって少しばか」「スメル男」「スバラ式世界シリーズ」など。
タイトルは聞いたことあるような…って感じですが、中身は知らない。笑

原田宗典容疑者自身が躁鬱病で、「ぼくの心をなおしてください」という作品を出版して、躁鬱病についての悩みを明かしていたとか。

なお、妹さんは「楽園のカンヴァス」の著者、原田マハさん。
こっちもタイトルだけは知ってる。


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

躁鬱が原因で大麻にまで手を出すようになったんでしょうか?
芸術家って麻薬やってる人も多いって聞きますが…。

書くことで発散はできなかったんでしょうかね…。
クスリに溺れて人生が狂ってしまうっていうのは、ホントに見てて悲しいことですね。

麻薬依存症は、治すのはすごく大変だと思います。
治っても、また手を出すんじゃないかっていう不安もあります。

結局のところ、自分が生きていく上でしっかりした土台みたいなものがないと、不安に駆られてまた手を出したり…って負のスパイラルになるでしょうし。

助けてくれる人が周りにいるといいんですけどね。
犯罪に手を染めると、そうもいかなくなりますし…。

つまり。

「ダメ!ぜったい!」

これにつきますね(・ω・`

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。