SSブログ

無敵看板娘、漫画家の佐渡川準氏が自殺…コミケにも参加 [訃報]

漫画家の佐渡川準(本名・川人睦-むつみ)さんが茨城県利根町中谷の利根親水公園で首を吊って自殺したそうです。

佐渡川準さんは、代表作となる「無敵看板娘」で2002年にデビューした漫画家さんです。

アニメ化されたので、見たことある人もいるかも。
私もなんか見た覚えがあります。

発見されたのは13日の朝5時ごろのこと。
通行人が首を吊っている状態の佐渡川準さんを発見したそうです。

亡くなっている状況から、警察は自殺したとみているようです。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

ですが、自殺に至る原因はわかっていません。

遺書も見つかってませんし。
11日にはコミケにも参加してたそうですけど…。

佐渡川準さんは週刊少年チャンピオンで「あまねあたためる」を連載中だったとのこと。

自殺だとしたら、その理由はどこにあったのでしょうか…?

コミケ当日、ツイッターではごく普通の様子。

スクリーンショット(2013-08-14 21.37.58).png
https://twitter.com/amanewarm/status/366409452208939008

フツーに元気そうですよね。
ご本人の写真はないかなと思いましたが、見つかりませんでした。

11日にコミケに行って…。
12日に何かあったのか、もともとそのつもりで最後のコミケを満喫したのか…?

佐渡川準さんのご家族の方や関係者の方はもちろん、佐渡川準さんの作品を楽しみにしていたファンの人たちはさぞショックだったことでしょう。

まだ34歳という若さです。
これからもいろいろな漫画を生み出していく可能性もあったと思いますし…残念でなりませんね。

佐渡川準(川人睦)さんのご冥福をお祈り致します。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。