SSブログ

【世界陸上2013】マラソン、福士加代子銅メダル!野口みずきは棄権に… [スポーツ]

さてさて、高校野球も始まってますけど、世界陸上も今日から始まりました!

2013年の世界陸上モスクワで開催。 冬のオリンピックもソチですし、ロシアだらけ。笑

今日からいろいろな種目がやってますけど、女子マラソンがさっそく行われました。

日本からはおなじみ、野口みずき選手や木崎良子選手、そして福士加代子選手が出場しました。

結果は、福士加代子選手が銅メダル
速報タイム・2時間27分45秒でゴールしました!

おお、すごい!

世界陸上の女子マラソンのメダルは尾崎好美選手の銀メダル以来となりました。
世界選手権としては11人目のメダルです!

木崎良子選手は2時間31分28秒で入賞に。

日本人選手が健闘しました!

スクリーンショット(2013-08-10 22.13.28).png

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

ちなみに優勝したのは前回の世界陸上・テグ大会の優勝者であるエドナ・キプラガト選手(ケニア出身)でした。タイムは2時間25分44秒。

なお、野口みずき選手は途中棄権になりました。

調子が悪かったのかな?
どっか怪我かな?
その辺は分かりませんけど…。

序盤は戦闘集団にいましたけど、30キロ付近から歩き出したので…。
その後は歩いたり走ったりをしてましたけど、けっきょく棄権になりました。

ちなみにモスクワの気温は30度を超えてたそうです。
こんな暑いなんて、ロシアのイメージじゃない。笑

そういえば序盤で倒れてた選手がいましたけど、大丈夫だったんでしょうか。
ただの怪我ならいいんですけど…。
いや、よくないですけど、なんか体調不良で痙攣とか発作とか呼吸困難とか、そういう系じゃないといいんですけど。

他にも棄権した選手がいたみたいで、けっこう過酷な環境でのレース展開になったのかもですね。

日本人はみんながんばったと思います!

銅メダル、おめでとうございます!

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。