SSブログ

アシアナ航空、着陸失敗の事故で2人死亡に…原因は一体? [事件/事故]

アメリカのカリフォルニア州にあるサンフランシスコ国際空港で飛行機の事故があったそうです。
墜落事故というより、着陸に失敗して炎上したそうなんですが…。

事故が起きた飛行機は、アシアナ航空214便ボーイング777旅客機。
乗客291人と乗員16人が乗っていました。

韓国仁川国際空港を出発し、飛行中はトラブルもなかったそうです。

しかしこのアシアナ機はサンフランシスコ到着時に着陸に失敗して炎上。
2人が亡くなり、182人が負傷したそうです。

亡くなられた方はどちらも中国人の女子高生だったそうで、遺体は機内ではなく機外で見つかったとか。
投げ出されたのかな?逃げる最中で死亡に繋がる何かになったのかな?

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

日本人の乗客は、一人が軽傷を負ったとのことです。

韓国国交省によると「着陸時に機体後尾が滑走路に衝突。乗客が脱出した後、火災が発生した」とのことです。

火災の発生は、見ていた人の話では着陸後すぐだった…という話もあるそうです。
事故原因は人災とも言われてますし、機体に問題があったとも言われていて、解明が待たれています。

炎上って…。
墜落しなくてもこれがあるから怖いですね。

なお、テロなどの可能性はないということだそうです。
ということは完全に事故。あとはその事故がどういう原因で引き起こされたか…ってことですね。

私も、1週間ほど前に飛行機に乗って海外にいったんですよ。
落ちたらやだな〜とか思いつつ…笑

落ちませんでしたけど、こういう事故も、可能性としてはゼロではないわけでして。
限りなくゼロに近いけど、ゼロじゃないわけで。

怖いですね(・ω・`

乗客にはどうしようもないことです。
場合によってはパイロットにだってどうしようもないことも。

原因を究明して、教訓にしていくしかないですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。