SSブログ

毛利ケンイチ、父のジョニー大倉が肺がんで入院に… [エンタメ]

俳優の毛利ケンイチさん。
彼のお父さんである、歌手兼俳優のジョニー大倉さんが肺がんで都内の病院に入院したそうです。

ジョニー大倉さんはロックバンド・キャロルの元メンバー。
1975年に解散して、その後はソロミュージシャンとして活動したり、俳優として活動したりしてきました。

本名は朴 雲煥(パク・ウナン)さんで、在日朝鮮人の二世なんだそうです。
ちなみに日本名は大倉洋一さん。

今回の肺がんでの入院で、今年予定していたライブ50本以上は全てキャンセルになったそうです。
長男である毛利ケンイチさんが取材で答えていました。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

ジョニー大倉さんの肺がんですけど…。
5月に受けた定期検診で肺に多数の影が見つかったようです。
それで今月に入って入院したそうで。

ジョニー大倉さんは2009年に肝臓にあった悪性リンパ腫を放射線治療で除去してるそうです。
この付近にも異常が見つかっているとか。

抗がん剤で治療しているそうですが、1年ほどかかるそうです。
「治ったらやりたいことがある」と前向きに発言しているそうです。

今回の取材で毛利ケンイチさんは、キャロルのメンバーだった矢沢永吉さんとの確執が報じられたことに「父は矢沢さんを恨んでいない。残念な報道」と、お父さんの胸の内を語っていました。

無事に治って、また元気な姿が見たいですね。

ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。