SSブログ

川越達也、食べログ騒動で謝罪!水が800円もするらしい [ニュース]

人気シェフの川越達也氏。

彼のレストランではお水が800円するそうなんです。

800円!
っていうか有料なのか!

…まぁ、そういうお店もありますよね。
入ったことないですけどそういうレストランには。

で、川越シェフのレストランに行ったお客さんが、この有料の水に関して食べログで批判をしたそうなんです。

「アクア 800円」とかって表記らしいんですけど。
お水が有料なのは、まぁ特別なお水だったりするだろうしいいんですけど。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

どうやら「勝手にお水を入れられて、800円を取られた」んだそうです。
お水が有料であることを知って断ろうと思っても、気づいたら入れられてて、飲んでもないのに伝票には「アクア 800円」の記載があると…。

そりゃ批判されるって!笑

でも川越達也氏はこの食べログの批判に対して「何をわかって書いているの?と思いますね。年収300~400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思う」という感じのことをインタビューで言ったそうです。

そんなものですから、ネット上では「低所得者をバカにしているのか!」と非難され…。
川越達也氏は謝罪することに。

でもよくよく謝罪内容を見てみると「活字が一人歩きした。発言には責任を持つ」みたいなことを言ってまして。
まぁインタビューをどんなふうに切り貼りして活字化したのかは知りませんけど…。

お水を勝手に入れてお金を取るのってどうなんでしょうね?
その辺の見直しはしたほうがいいと思いますけど…今は改善されてるのかな?

あぁでもお水を有料にすることでその他のサービス料を安くしてる…とかそんなのだったりするのかな?
なんせ日本は水が無料でサービスされることが殆どなので…。

でもいらないものを勝手に出されてお金を要求されるって、高級レストランじゃ当たり前のことなのかな?

縁のない世界なのでよくわかりません(・ω・`

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。