SSブログ

【テニス】フェデラーに勝利した錦織圭選手、ベスト4進出はならず… [スポーツ]

現在おこなわれているマスターズ大会のムチュア・マドリッド・オープン。

先日の試合でロジャー・フェデラーに勝利した錦織圭選手ですが、スペインのアンドゥハル選手に3−6、7−5で敗れる結果となりました。

ベスト4進出にはならず…。

しかし、あのロジャー・フェデラーに勝てたというのはとてもすごいことですね。

フェデラーとの試合の後に錦織選手は「彼は、子供の頃からのアイドルでした。実際、彼を倒す事がテニス人生の目標の1つだった。全く予想していませんでした」とコメントしています。

たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

フェデラーも31歳…。
錦織選手が23歳なのでけっこう離れてますね。
中学生の頃とかに活躍してる姿をいっぱい見て、いろいろ勉強したりしたんでしょうね。

それにしても、ジョコビッチも負けてますし、なんかそういう風向きの大会なのかもしれません。

ちなみに負けたフェデラーは「圭は勝者に値する。自分より良いプレーをしていたし、より良いプレーをした選手が勝者になる。それは確かな事」とコメントしています。

長くプレーしていれば、トップ選手でもそういうことはありますよね。
相手もみんな勝つためにたくさん努力しているわけですし、いつでも絶好調ってわけにはいきませんしね。

というわけなので、錦織選手もアンドゥハル選手との試合は勝てる試合だったんじゃないかなと思いましたが…そういうこともありますよね。

次の大会でがんばってほしいですね。

たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。