SSブログ

丸亀製麺、ざるうどんのザルにカビが…!!そのままお客に提供 [事件/事故]

丸亀製麺のうどんのザルカビだらけだった…という事件があったそうです。

うどん?ザル?カビ?
なんのこっちゃ?と思いましたが…。

「ざるうどん」を注文すると、うどんを「ざる」に乗せてくるじゃないですか。
あのザルがカビだらけただったそうです。

こ、こわすぎる…!!;゚Д゚)

これは、丸亀製麺のざるうどんを食べたお客さんがFacebookにこのことを書いたことで発覚しました。

以下、コメントを引用。

スクリーンショット(2013-05-10 18.51.13).png

たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

昨日、食べたざるうどん。
おいしかったあとにどんでん返しがありました。

この竹すだれカビだらけでした。
たまたま、裏返したので気づきました。

店長さんは複数店舗、掛持ちらしく何の対応も無いまま
今日も他店舗のようです。ありえません。
もちろん、お店は今日も営業しています。

子供も食したので心配ですが・・・・・

衛生管理はどうなってるんでしょか。
他店舗が、こうでないことを祈ります。

丸亀製麺さんのうどんが好きだっただけに残念です。


スクリーンショット(2013-05-10 18.51.24).png

この後、丸亀製麺のFacebookアカウント(https://www.facebook.com/marugame)からこのことに関しての謝罪コメント等がありました。

また、このざるうどんのザルの裏にカビが発生した事案についての報告もされています。
http://www.toridoll.com/ir/pdf/130509ow.pdf

どうやら「洗浄後に水分が残ったままの状態で「ざる」を保管したため、裏側にカビが発生した」そうです。

再発防止に努めるとのことですが…知らずに食べちゃってたと思うと嫌ですね。

私は食べたことないので関係ないですが、今後、似たようなものを食べる時はついついザルの裏側をチェックしてしまいそうな…。


たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。