SSブログ

アカデミー賞2013結果発表!アルゴが作品賞受賞! [テレビ/映画]

第85回アカデミー賞の受賞結果が発表されました!

ノミネート作品はこちらの記事に→アカデミー賞2013のノミネートと予想!

【受賞結果
個人的に気になったものだけピックアップしてます。

・作品賞…アルゴ

・主演男優賞…ダニエル・デイ=ルイス(リンカーン)

・主演女優賞…ジェニファー・ローレンス(世界にひとつのプレイブック)

・助演女優賞…アン・ハサウェイ(レ・ミゼラブル)

・監督賞…アン・リー(ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日)

・長編アニメーション賞…メリダとおそろしの森


全ての部門の受賞結果はhttp://eiga.com/official/oscar/sokuhou.htmlで確認できます。

たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

作品賞を受賞したのは「アルゴ」でしたね!
「アルゴ」は他にも脚色賞と編集賞も受賞しています。

ちなみに「アルゴ」はこんな作品です。

1979年11月4日、イラン革命が激化するテヘランで過激派がアメリカ大使館を占拠する。
52人が人質になるが、混乱の中、6人のアメリカ人が自力で脱出。カナダ大使の自宅に身を潜める。
CIAで人質救出を専門とするトニー・メンデスは、6人を安全に国外へ脱出させるため、大胆不敵な作戦を立案。
「アルゴ」という架空のSF映画を企画し、6人をその撮影スタッフに偽装して出国させようとする。


サスペンス系の映画ですね。
あらすじ見てるだけでもわくわくする映画です。

そしてアン・ハサウェイも助演女優賞…レ・ミゼラブル見れなかったので気になるな〜。

アニメーション部門はメリダとおそろしの森が取るんじゃないかなと思ってましたけど、そうなりましたね。

その他、2013年のアカデミー賞についてはこちらのサイトでご確認を〜→http://eiga.com/official/oscar/


たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。