SSブログ

Amazonで履歴書!?フィリッペ・デュボさんの就活戦略!! [エンタメ]

履歴書「Amazon」にするという、おもしろいことをした人がいたそうです。

これを実行したのは、フランスのウェブ・プロダクト・マネージャーフィリッペ・デュボさん。
「Amazon」の商品ページを真似して、自分の商品ページを作ったそうです。

いったいどんな履歴書に…?
自分を商品に見立てて売り込むということ…?

いまいちピンと来ませんでしたが、実際のページをみたらAmazonそのまんまでしたw

こんなやつだそうで。

gazou.jpg

忠実に再現されてますね。
レビューもついてる…笑
個人的には「Only 1 left in stock — Order soon.」に笑ってしまいました。

フィリッペ・デュボさんいわく「Amazonの書式は履歴書に適している」とかなんとか。
そして「これをおもしろいと思ってくれる会社があればそこで働きたいと思った」と、この行動について話しています。

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」

そしてフィリッペ・デュボさんは企業の応募フォームの履歴書ページに、このリンクを書き込んで応募していましたわけですが…。

先週、フランスの人気ブログにメールを送ってみたところ、この「Amazon履歴書」が知れ渡ることになり、1日の500回だった閲覧回数が20万件に跳ね上がりました。
そしてフィリッペ・デュボさんのフェイスブックでは2万7000件の「いいね」が。

こうして多くの人から連絡をもらうことになり、アジアから応酬にいたる各地の企業からオファーまで来るようになったそうです。
大成功ですね!

Amazonからオファーがあったかどうかは明らかにしてませんが…あったのかな?

自分は何がしたいか、どういうことを出来るかを提示して、それを受け入れてくれる会社を選びたいってことですね。
ウェブプロダクトマネージャーってことは、もう働いてて転職先を探してるとかそんなんでしょうね。

ところでこの履歴書ページ。
世界各地に発送可能ですけど、日本もおkなのかな?
流石に英語圏以外はオファーかけても難しいと思いますけど…。

あと、一番気になったのが、ギフトラッピング。

出来るみたいですが…やってくれるのかな?
やるとしたら、どんな感じになるんだろう…笑

あなたが幸せに元彼を取り戻すことのできる「秘密の復縁術」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。