SSブログ

【2013】節分、恵方(方角)は南南東!【2月3日】 [季節イベント]

みなさん、2月3日節分です!
忘れていませんか?

私はすっかり忘れてました。
バレンタインはめっちゃ頭にあるのに…笑

節分と言えば、巻き寿司ですね。
これをその年の恵方(えほう)を向いて食べますよね。

今年の恵方(えほう)南南東だそうです。
ちなみに恵方(えほう)というのは、その年の幸運を運んできてくれる方角のことです。

皆さん、今年は南南東を向いて巻き寿司を食べましょう!
巻き寿司は「巻く」ということから「福を巻き込む」という意味が、また「切らずに食べる」ことから「縁を切らない」という意味が込められ当ている…という説があります。

巻き寿司を鬼の金棒に見立てて食べることで、鬼を退治する意味もあるそうです。

なるべく切らずに食べましょう!笑

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

なお、2月3日には成田山新勝寺で節分・豆まきイベントがおこなれるそうですよ〜。

有名人もこのイベントに参加するそうです!

【大相撲】
横綱 白鵬、大関 稀勢の里、関脇 把瑠都、前頭 隠岐の海

【NHK大河ドラマ「八重の桜」】
綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、小泉孝太郎、剛力彩芽

おお、かなりすごいメンツ…笑

というか、節分でもこういうイベントがあったことを初めて知りました(・∀・

今年は豆まきしようかな〜。

20歳の成長期が過ぎた大人でも90日間で最低でも1cm以上身長が伸びる方法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。