SSブログ

モーグルの里谷多英が引退!五輪金メダルやスキャンダルの人生 [スポーツ]

モーグル代表で1998年に長野五輪・日本女子初の金メダリストに輝いた里谷多英選手。

里谷選手の今季限りの引退が発表されました。
ソチ五輪に向けて練習していた里谷選手ですが、出場は困難と判断して自ら引退を決めたそうです。

里谷選手は「25年間、諦めることなく最後まで挑戦し続けることができ、とても幸せな競技人生でした」とコメント。

小学校6年生にしてモーグルの全日本選手権を初制覇。
オリンピックには初めて出たのは17歳のとき、リレハンメル五輪でした。
その後、2010年バンクーバー五輪まで5大会連続出場を果たします。

長野五輪で金メダル。
その次のソルトレークシティー五輪では銅メダル。

里谷多英選手の長野五輪金メダルの動画。


バストアップ豊胸法 胸は3週間で2カップ大きくなる

冬の競技では日本女子初のメダル2つという快挙を成し遂げつつ、私生活では公然わいせつとなるスキャンダルも起こす一面も…。

イメージとしては、なんか競技でも競技以外でも自由奔放な感じでしたね。

ただ、彼女のおかげでモーグルが人気になったり、その後も日本人選手が活躍していたりと、モーグル競技に非常に貢献した人ですね。

採点基準が変わってからは非常に苦戦してたようですが、もう一度復活した姿が見たかったかも…。

それにしても、モーグルのエアーってすごいですよね。
怖くないんですかね〜。

冬の競技はなんか、ジャンプとか含めて怖くないのかってものが多いような…。笑

バストアップ豊胸法 胸は3週間で2カップ大きくなる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。