SSブログ

アーロン・シュワルツ氏が自殺、うつ病で?RSS1.0やRedditを開発 [ニュース]

アーロン・シュワルツ氏が自殺したそうですね。
享年26歳だったそうです。

シュワルツ氏はインターネット界では天才と呼ばれいました。
政治活動家としても知られていて、政治活動に関しては違法行為で罪に問われていたりもしました。

14歳で「RSS」の作成に参加。
RSSとはウェブサイトの情報を配信する ための規格ですね。
スタンフォードに入学もしましたが「知的な雰囲気ではない」と学校に失望して1年で中退。

その後はソーシャルニュースサイト「Redd it(レディット)」の開発に協力。
ネット監視に抗議する政治団体の共同設立者となったそうです。


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

a90d5ef9.jpg


しかしシュワルツ氏は11日の夜に、ブルックリンの自宅で首を吊って亡くなりました。
シュワルツ氏は自身のブログで長い間うつ病を煩っていることを書いていました。

自殺もうつ病が原因なんでしょうか。
政治活動をしていただけに、消されたんじゃ…とか…笑

天才は早死にするって言いますけど、頭がいいと人付き合いとか大変そうですもんね。
作ったものや考えたものが理解されなかったり…話が合う人がいなくて理解してもらえなかったり…みたいな。

家族構成は分かりませんけど、ご家族の方はいろいろ大変かもしれませんね。

シュワルツ氏のご冥福をお祈り致します。


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。