SSブログ

大河ドラマ「八重の桜」いよいよスタート!綾瀬はるかの演技に期待 [テレビ/映画]

いよいよ明日、1月6日より大河ドラマ「八重の桜」がスタートですね!
久しぶりに気になる大河ドラマですが…今度はどんな視聴率になることやら…笑

「八重の桜」の舞台は会津。
現在の福島県にあたりますね。

綾瀬はるかが演じる主人公は実在する女性・新島八重という人物。
この会津藩士の家に生まれ、戊辰戦争では自らも銃を手に取り戦いました。

東日本大震災が起きたことにより、復興を支援する目的でこの作品に変更したほど、俳優もスタッフも脚本家も思い入れが強い作品だそうです。

また、今まで敗者の立場から見た幕末の歴史を表立って語ったことはなかったので、そういう意味でもどのような物語になるのか非常に注目されていますね。


たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?

gazou.jpg


主演の綾瀬はるかは「会津の人は戦争に負けて、何もない状態から前向きに生きた。その姿勢が皆さんの勇気になれば」とコメント。
会津の歴史や会津弁を熱心に学び、習得したそうです。

脚本家の山本むつみ氏は「今、八重を演じられるのは綾瀬さんだけかも」と八重と綾瀬はるかの役作りについて語っています。

時代や設定が今までにないものだったりするので、彼女を始めとした役者さんたちの演技力で、この物語をどこまで広げられるかに注目が高まりますね。


たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。