SSブログ

アナウンサーのチノパン、死亡事故で書類送検に! [事件/事故]

元フジテレビのアナウンサー「チノパン」の愛称で知られた千野志麻(本名:横手志麻)さん。
現在はフリーアナウンサーとして活動しています。
しかし、死亡事故を起こして自動車運転過失致死傷罪で書類送検されるそうです。

千野アナウンサーは今月2日、静岡県沼津市に帰省していました。
そこで乗用車を運転中に男性をはねてしまい、男性はそのまま亡くなってしまいました。

3日には公式ホームページにて謝罪文を載せています。
また、ラジオのレギュラー番組への出演も見合わせています。
出演予定だったのは文化放送の「千野志麻の就職戦士ブンナビ!」とTOKYO FMの「TOKYO WONDERFUL tribune」の2つです。

静岡県沼津署は、千野アナウンサーを自動車運転過失致死傷罪で書類送検する方針だそうです。

以下は謝罪文の一部を引用しています。


この度、私、千野志麻は
運転中、自らの過失により人身事故を起こしてしまいました。

(中略)

起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、
ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを尽くしてまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

千野志麻



スクリーンショット(2013-01-04 17.52.15).png
http://www.bijoux.co.jp/news


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!


千野アナは沼津市に実家があるそうで、家族で帰省してたみたいですね。
そして東名高速沼津インターの近くにあるホテルインサイドに宿泊していたそうです。

しかし2日の午後5時、屋外駐車場で車を右折で出庫させていたころ、被害者である男性(長野県小諸市の看護師の荻原俊文さん)と接触してしまったそうです。
そして倒れた荻原さんを前輪で乗り上げてしまったようです。

千野アナが110番通報した後に病院に搬送されましたが、胸部圧迫で亡くなられました。

駐車場ってそんなにスピードは出してないと思いますが…。
だからこそ運転する側にも油断が出たり…するのかな?

新年に実家に帰省などで疲れるこのごろ、安全運転を心がけましょう。

そして亡くなられた男性のご冥福をお祈り致します。


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。