SSブログ

エルゴラッソの佐藤峰樹「日本人選手いらない」ツイッター炎上! [サッカー]

サッカーの専門誌にエルゴラッソ(ELGOLAZO)というものあるんですが。
そのエルゴラッソのデザイナー佐藤峰樹氏がツイッターで問題発言を連発したことで炎上したそうです。

ほんと、ツイッターって…笑


以下が佐藤峰樹氏の発言。


だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのがや安っぼくて、有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。興醒めなんだよね。
スクリーンショット(2013-01-03 21.24.15).png
http://www.peeep.us/95f7a047


もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。 Jでテキト~に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。
スクリーンショット(2013-01-03 21.24.54).png
http://www.peeep.us/5f82821a


と、いきなりトンデモナイ発言をかましています。
リプライでは「乗っ取られた?」と乗っ取りを心配した声もありました。

が、佐藤峰樹氏はツイートを消して謝罪をしているので、乗っ取りではないようです。


昨日は、フットボール・ファンの皆さまに不快な印象を与え、まことに申し訳ありませんでした。暫くツィートは自重いたします。
スクリーンショット(2013-01-03 21.37.04).png
http://www.peeep.us/5f82821a


海外サッカー好きなのですが、こんな発言は腹立たしいを通り越して悲しい限りですね(・ω・`
いろんな国籍の選手が集まっている欧州のトップリーグとかに向けて、特定の国の選手は必要ないとか…。

Jスポ入れてるのでプレミアリーグとか見れますけど、BSとかだと日本人が出るようになったからたくさん放送してくれているのに。

いったいこの人はなんで当然こんなこと言い出したのか…(´Д`

新年早々でハメを外したんですかね…。
それとも謝罪ツイート含めて乗っ取りの仕業…?

どちらにせよ気分悪いですね…。


あ、新年と言えば、あけましておめでとうございます!笑
今年もいろいろトレンド発信していきますので、よろしくお願いします〜!

って昨日言おうと思ったんですが急いでたので記事だけ書いて終わってしまった…ヽ(・∀・)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。