SSブログ

ソフトバンクが「おうち発電」開始!0円ってホント? [ニュース]

ソフトバンクの「おうち発電」なるものが受け付け開始になったそうです。
私はソフトバンク使ってないので知りませんでしたけど…。

実質0円になるんだとか。
ホントなのかな?

そもそも「おうち発電」ってなんなのでしょう?

これはソフトバンクとSBエナジーによる住宅向け太陽光発電事業だそうです。

一般住宅の屋根を借りて太陽光発電パネルを設置
     ↓
発電した電気を電力会社に売る
     ↓
売った電気の一部(15%ほど)を契約者に支払う


…という仕組みだそうです。

太陽光発電なんて、設置だけでもお金がかかるんじゃ?
と思ったら設置料金は無料なので実質0円でできるそうです。

先着1000棟限定のプロジェクトだそうですが、すでに数千件の問い合わせが。
でもこれ、マンションは関係ない…ですよね。

ちなみにこれに契約すると「モバイルセット割」もついてくるそうです。
これは、ソフトバンクのスマートフォンやYahoo!BBの基本使用料、月額利用料が3年間割引になるもの。

アフターサポートも20年間保証。
さらに設置して20年経てば発電システムは契約者に譲るそうです。

20年も立ってたら買い替え時になりそうな…笑

いいのか悪いのかよく分かりませんけど、興味のある人はやってみてもいいかもですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。