SSブログ

映画「エマニエル夫人」のシルビア・クリステルさんが死去 [訃報]

映画「エマニエル夫人」で一世を風靡した女優のシルビア・クリステルさんが亡くなられたそうですね。

今朝の新聞で見て驚きました。

クリステルさんは享年60歳。
18日にオランダのアムステルダムにある病院でお亡くなりになったそうです。

60歳ってまだまだ若いですけど、クリステルさんは今年の1月から食道がんを煩っていたそうですね。
さらに7月には自宅で友人と一緒にいた際に脳卒中で倒れて入院に。

食道がんの治療で体力も落ちていることから、他の部位に移転したがんの治療はやめるしかなかったようで、そのまま…ということでしょうね。

ヘビースモーカーで2001年には咽頭がんと肺がんによる手術も行っていたそうです。
その頃から健康状態は悪くなる一方だったようですね。

クリステルさんが出演したフランス映画「エマニエル夫人」は、外交官夫人がタイのバンコクでセックスに目覚めるというもの。

自由奔放なセックスシーンなどが描かれており、世界中でこの「エマニエル夫人」が公開された際には、検閲制度の見直しがなされたほど話題を呼びました。
本人はこのような仕事も誇りを持ってやっていましたが、このことが原因で息子のアーサーさんがいじめられると、ヌードになる仕事を断るようにもなったそうです。

なお、葬儀などは身内だけで行われるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。