SSブログ

新宿「ビックロ」紙袋が不評? [ニュース]

グーグルトレンドを見ていたら「ビックロ」というワードが上がっていて、なんだろう?と思って見てみたら…ビックカメラとユニクロが手を組んだらしいですね。

9月27日に、新宿駅の東口前に「ビックロ」という店舗がオープン。
「素晴らしいごちゃごちゃ感」が売りだそうです。

店舗形態は、地下3階から地上8階。
中身はビックカメラとユニクロがごちゃまぜなのかなと思ったら、1階がユニクロとビックカメラの両方がお店を出すフロア。

そして2階と3階がユニクロオンリー。
地下3階と地下2階、そして4階と8階がビックカメラオンリー。

という感じになっているそうです。

家電量販店と衣料品が一緒になったお店ですね。
わざわざ「ビックロ」としてコラボレーションして出すのは、やっぱり景気がよくないんでしょうね。

いやーもう専門店として伸び悩んでるんだと思いますけど、こんな形で出てくるとは思いませんでした。
sかしこのコラボレーション、何か私たち消費者に利点があるのか、私にはイマイチわからなかった…あっちこっちいかなくていいってのはあるかも…でも家電を買いにきて服はみないし…笑

ビックカメラの宮嶋宏幸社長とユニクロの柳井正会長兼社長は売り上げに相乗効果があると思っているのでしょうか。まぁたぶんそうなんでしょう。

コラボが成功したあかつきには、ニューヨークやパリにもこの形態を展開していくそうです。

ちなみにセールしてるそうです。
1点で10円とか…すっごい叩き売りですね。

さらに、ビックロの紙袋がすっごいダサい…みたいです。

A3wcKVbCAAE-a4-.jpg

まぁこれは…なんというか…そんな主張しなくても…笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。