SSブログ

小雪、子どもを保育園に預けようとして批判される? [エンタメ]

女優の小雪さんが、第一子を保育園に預けるため、待機児童として空き待ちなんだそうです。

小雪さんいわく「普通の子どもとして育てたい。私も普通の母親としてありたい」とのこと。

これに対して女性セブンが母親100人に取ったアンケートでは賛否両論の結果に。

・子どもを安心して預けられる認可保育園を選ぶの気持ちはよくわかる
・順番待ちをしてるところ、普通に育てたいというところに好感が持てる

という賛成意見とは真逆に、

・セレブは幼稚園かシッターさんでもお願いしてください
・他に選択肢のない一般家庭が犠牲にある、お金のある人は認可外でもいいからそいうい施設に預ければ

という手厳し意見も。

お金があることは、そのお金を使ってランクの高いサービスを利用できる権利はあっても強制するものではありません。

税金だって同じように払っていて、誰でも使える権利があるので、金持ちは遠慮しろというのはおかしなお話ですね。

年子で第2子出産なので保育園がいいのでしょう。
小雪さんも仕事だってしなければいけませんし、大変ですね。

保育園の待機児童はやく3万人。
しかし最初から申請を諦めている潜在的な待機児童は80万にのぼるとか。

行政には待機児童の改善をはやくなんとかしてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。