Google Insights for SearchとGoogleトレンドが統合! [ニュース]
検索トレンド分析ツール「Google Insights for Search」と検索頻度参照ツール「グーグルトレンド(Google Trends)」が統合したそうです。
なるほど、それで今日グーグルトレンドを見たらこんなに見づら…がらっと変わっていたのですね。
正直、急上昇ワードを20位まで表示してくれた前の状態のが見やすくて良かったんですけど…なんかすごい見づらいです。
この急上昇ワードが、アメリカ版と同じようなものになったんだそうです。
画像付きになりましたね。
で、日にちごとに別れてますね。
そして順位表示がなくなったと…。
まぁ慣れればきっと「わー使いやす〜い」とかになると思うので、慣れなんでしょうけど…笑
ちなみに新しくなった方の急上昇ワードは「一定以上の割合で急増した語句」を表示するんだそうです。
従って、日にちによっては急増した検索語句がない場合は表示されない…ということになるそうです。
今までのは上位20位を常時表示するという仕組みだったんですけど。
つまり検索されたのが昨日とかでも20位に入っていれば表示してたってことですね。
よりリアルタイムなトレンドの把握にはいいかもしれませんね。
でもなんとなく暇つぶしに見るには物寂しいような…笑
なるほど、それで今日グーグルトレンドを見たらこんなに見づら…がらっと変わっていたのですね。
正直、急上昇ワードを20位まで表示してくれた前の状態のが見やすくて良かったんですけど…なんかすごい見づらいです。
この急上昇ワードが、アメリカ版と同じようなものになったんだそうです。
画像付きになりましたね。
で、日にちごとに別れてますね。
そして順位表示がなくなったと…。
まぁ慣れればきっと「わー使いやす〜い」とかになると思うので、慣れなんでしょうけど…笑
ちなみに新しくなった方の急上昇ワードは「一定以上の割合で急増した語句」を表示するんだそうです。
従って、日にちによっては急増した検索語句がない場合は表示されない…ということになるそうです。
今までのは上位20位を常時表示するという仕組みだったんですけど。
つまり検索されたのが昨日とかでも20位に入っていれば表示してたってことですね。
よりリアルタイムなトレンドの把握にはいいかもしれませんね。
でもなんとなく暇つぶしに見るには物寂しいような…笑
コメント 0