SSブログ

ネクサス7、日本で販売開始!グーグルタブレット [ニュース]

「ネクサス7」が日本でも販売開始したそうです〜。

なんかついこの前、ソニーからタブレット発売したような…どんどんいろんなものが出てきますね。

ネクサス7(Nexus7)はiPadよりも携帯性に優れているみたいです。
サイズはiPadよりも小さめの7インチ。iPadは…10インチくらいかな?

バッテリーは最長で8時間、重量は340グラム。
なるほど、一円玉が340枚分か。…よくわからないですね重さは。笑

Gメール、グーグルクローム、Google+、YoutubeというGoogleアプリは標準装備。
他鬼もフリーで利用できるアプリはいろいろあるみたいです。

価格は19800円だそうです。
2万円切るのか…iPadは3万円超えてたような気がしますけど、今はどうかな?

グーグルさんはこれでアップルに対抗したいんでしょうね。

小さいっていうのはいいですよね。
iPadほしいんですけど、大きすぎて持ち運びにちょっと不便そうだなーという印象。
かといってiPhoneは携帯電話として使うからその点ではまだガラケーのほうが好き案尾で特にいらないし…って感じなので、小型化はけっこういいんじゃないかなと思います。

それにしても最近パソコンが古くて動作が遅いので、そろそろ新しいパソコンほしーなーと思ってましたけど…こちらも気になるな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。