SSブログ

iPhone5、9月21日に発売!au、ソフトバンクから [ニュース]

今日何気なくテレビを見ていたら、iPhone5が発売したというニュースというか、特集番組みたいなのがやってました。

発売日は9月21日だそうす。
auとソフトバンクから発売します。ドコモ…笑
予約は14日から開始予定です。

相変わらずガラパゴスケータイwな私なので、iPhoneが4だろうが5だろうがなんでもいいのですが…使いやすくなったみたいです。

ちなみに私、iPhone4を家族が使わなくなって譲ってもらったのでiPodの代用品にしています。
タッチパネルは使いやすいような使いにくいような…といったところです。
当分はガラケーでいいやって感じですね。

ではどのように使いやすくなったかというと。

○薄さ…18%OFF
○重さ…20%OFF
○大きさ…12%OFF
○長さ…伸びた


だそうです。
テレビで見てたら、確かにじゃっかん薄くなってましたね。
そして「縦長」になってました。

軽量化・小型化をはかっていますが、全体的に小さくなったのではなく、伸びたということですね。
背が伸びて痩せたんですね。

また、画面の質も改善。

○ピクセル数…18%アップ!!
○彩度…44%アップ!アップ!!


よりハッキリ、より鮮やかにうつるようになったみたいです。
これ、解像度がここまで対応してない携帯サイトとかは大丈夫なんですかね。

そして「通信速度」も向上しました。

従来のものより「約2倍の速さ」だそうです。
これは使ってないので私は体感できませんが…相当速くなったと感じられるのでしょうか?

バッテリー増量?も忘れていません。

○ネットサーフィン…8時間
○通話時間…8時間
○ビデオ再生…10時間


まで出来るようになったとか。
iPhoneのバッテリーってけっこうすぐになくなっちゃうんですよね、確か。

ふーむ…iPhoneっていうかスマフォを既に持っている人はiPhone5に乗り換える人は多そうです。

が、私のようにガラケーでいいや〜という層を引き寄せるには特別なインパクトはなにもないですね。
機能が強化、向上しただけなので…。

主に音楽聞くためにしか使ってない私ですから慣れないのも無理はないんですけど、文章を打つのがちょっとやりづらいなという印象ですアレ。

だって今までの携帯って、片手で操作どころか見ないで操作できてた部分があったんですけど、タッチで操作となるとそうはいかないんですよね。

ぜったい両手いる。少なくとも私の手の大きさだといる。
あ、だから小型化というか縦長化にしたのかな?

メールと電話はガラケーでいいので、小型PCっぽく安い料金で使えるスマフォみたいなのだったら買うんですけどね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。