SSブログ

矢部浩之が入院、原因は肺気胸 [エンタメ]

お笑いコンビのナインティナインでおなじみ、矢部浩之さんが肺気胸のため入院したということです。

昨日の9月7日、夜9時ごろ。
矢部さんは自宅にいるときに胸の痛みを感じ、自ら病院に足を運びました。
すると右肺の自然気胸であることが発覚。そのまま入院となりました。

肺に管を通すという治療をしてるみたいなんですが、入院は3日から5日ほどしなければならないみたいです。

うーん…どうしたんでしょうねぇ。

肺気胸または自然気胸と呼ばれるこの病気はそれほど珍しいものではありませんが、よく「喘息かな?」と放置されたりするものです。

気胸というのは気体が肺腔内で肺を圧迫するため、肺が外から空気を取り込めなくなる状態のことです。

まぁ息苦しくなったり胸が痛くなったりするわけですね。
ただこの病気自体はそんなに浸透してないので、喘息などを疑ったりして放置されるため気づかれにくいっぽいです。

矢部さんは明日、大阪のなんばグランド花月で「ナインティナインと99+1人の濃~い大阪芸人」というイベントに出演予定でしたが、これには当然出られません。
相方の岡村隆史さんなどは予定通りに出演するのでイベントそのものは開催されます。

何事もなく回復するといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。