SSブログ

川崎市民のドラえもん、誕生日スペシャル放送! [テレビ/映画]

ドラえもん、生誕100周年記念…じゃなくて、100年前記念の今年は、ドラえもんを祝って様々なイベントが用意されています。

…生まれる前の生誕記念ってなんか不思議ですけど。笑

ドラえもんは2112年9月3日生まれ。
なので2012年の9月3日はドラえもんが誕生するちょうど100年前記念になります。とても不思議な感覚ですが、めでたいと言えばめでたい…?

この日、ドラえもんは川崎市民になりました。
生みの親である藤子・F・不二雄ミュージアムがある神奈川県川崎市が、ドラえもんに特別住民票を交付したのです。

そして明日、7日にはテレビ朝日にて「ドラえもん誕生日スペシャル」が放送されます。

1_1.jpg

このスペシャル番組の中で、テレビ朝日が4月から行っている「100年後ボックスプロジェクト」の中間発表もあるようです。
このプロジェクトは、100年後の未来について子どもたちから作品を募集し、選ばれた作品をアニメ化するという企画。

100box_bnr.jpg

私は、声優も変わってしまって、今のドラえもんはあまり馴染みがないんですけど、いつまでも愛されるキャラクターであることは間違いありません。

でも、100年後の2112年まで、この「ドラえもん」という作品は果たして残っているのですかね〜。
おそらく100年後にドラえもんのようなロボットは出てないような気もしますが、IT技術の進歩は読めないですからね…。
ドラえもんの未来が100年後に来なければずっと「夢のある四次元ポケット」は愛され続けるでしょうけど、もし来たらそんなに珍しくなくなって廃れてるかも…笑

そういえば明日のスペシャルはなんか福くんも出るとかなんとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。