SSブログ

香港団体が尖閣諸島に上陸!「わずかな土地も失うことはできない」 [事件/事故]

本日15日の夕方、尖閣諸島の魚釣島に香港から5人の人間が上陸しました。

経緯としては以下のような感じだったようで。

○14日、沖縄県の尖閣諸島へ上陸目的である、香港の民間団体メンバーの船が台湾海峡を通過。

○15日午後2時半ごろ、領海の外側にある「接続水域」に香港の漁船が到達。

○15日午後3時半ごろ、領海に侵入。

○15日午後4時ごろ、香港の民間団体メンバーが漁船で尖閣諸島の魚釣島沖に来る。このときに第11管区海上保安部の巡視船が警告をしていますが、無視。

○同日午後5時半ごろ、魚釣島に近づいた漁船から7人が飛び降り、島付近の岩場に泳いで上陸した模様。




ていうか、ほんとに泳いで上陸したんですね…。
そのエネルギーはどこからくるんでしょうか。政治活動ってすごい。

7人のうち2人はすぐに船に戻り、日本は5人の身柄を拘束。不法入校の疑いで逮捕しました。
この民間団体は「わずかな土地も失うことはできない」という横断幕を漁船に掲げ
、尖閣諸島が中国の領土であることを主張しています。

オリンピック終わったと思ったらいろいろと騒がしいですね。
8月15日の終戦記念日に合わせての行動かなとも思いますが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。