SSブログ

カメルーン選手7人が行方不明に!失踪の理由は…?【ロンドン五輪】 [ロンドン五輪]

なんとカメルーンの代表選手7人が行方不明だそうです。
いずれも今回のロンドンオリンピックに参加した選手ですが、いきなり姿を消したようです。

まず最初にいなくなったのは女子サッカーの控えGK選手。
チームが移動している最中に行方がわからなくなったということです。

続いて、競泳選手のひとりが姿を消したことが報告されています。
こちらは選手村から荷物ごと失踪。

さらに、ボクシングの選手5名が一斉に行方知れずに。
カメルーン選手団の報告では「理由は不明」とのこです。

うーん…亡命とか不法滞在とか、そんな感じでしょうか。
国際大会になると、過去には共産国の選手や発展途上国の選手が亡命したり不法滞在目的でいなくなったりしてます。こういうことは珍しくないことのようですね。

母国に戻っても貧しいだけだから不法滞在して働こうとか、そう思う人たちがいても普通だと思いますし。
まぁ見つかったら強制送還されてその後の生活は、おそらく代表選手としての生活より下になると思いますけど…いろいろな国があるので、難しいですね。
とは言ってもまだ亡命とか、不法就労目的での失踪と決まったわけではありませんが…。

調べたら他の国でも失踪してる選手がいるかもしれませんね。選手だけじゃなくスタッフとか…。

もしかしたらただ遊びにいってただけとかいうオチもあるかもしれませんが…笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。